
お休みだった私ですが 特に何もなく 日中は家族と過ごした後
夜は1人でニコニコしながらケーキを食べてました


いわゆる「クリぼっち」ってやつですね


クリスマスを楽しみにしているのは やはり一番は子供たち


Facebookでは友人がサンタに扮してプレゼントをセッティングし
翌朝起きた子供が喜んでいる写真が大量にアップされていました


みんな満面の笑みで写真に写っていましたが
なんと私の甥っ子にはサンタが来ていません


姉の方針でサンタがいないと気付いた時点で「クリスマスは無し」になるそうですが
長男は中3なのでかなり前からサンタは来ていません

でも弟はまだ小2で まだサンタさんを信じているようです

なのにサンタが来ない

なぜかというと

誕生日にねだりにねだりまくって任天堂3DSを買ってもらった時
「今年の誕生日はそれ以外に他の人からはもらってはいけない」
&
「今年のクリスマスと来年の誕生日の分が無しになる」
という約束付きだったようです

その時は何が何でも欲しかったようで 渋々承諾したものの
いざクリスマスになると 「どーせ何もない、あー何もない」と嘆きまくり

長男はポジティブなので
また来年のクリスマスまで待てば プレゼントは貰えると前向きに考えるのですが
次男はネガティブなので そうもいかず すぐ へんねしを起こしてしまいます

そして「あ~もう 一生無理や」など「一生」が口癖です


そういえば私も子供の頃 よく言ってたような気がします


あと1週間でお正月ですし
可哀想なので お年玉をいつもより少し奮発してあげようかなと思います


森でした

Facebookはこちら
いいねしてね
京都での小顔矯正・美容整体はエス・バランス四条烏丸へ![]()
京都市中京区堺町通り四条上ル八百屋町555 澤栄ビル202
TEL : 075-212-4177
営業時間 : 平日・土・祝 11:00-21:00
日曜 11:00-19:00
定休日 : 木曜日