筋肉を緩めましょう! | エス・バランス四条烏丸

エス・バランス四条烏丸

京都四条烏丸★小顔矯正・美容整体
≪京都地下鉄「四条」駅14番出口から徒歩1分≫
◎スタッフの日々の出来事をご覧ください◎

まだまだ寒い日が続きますねピンガ


こう寒い日が続くと全身力が入って筋肉がギューッと固くなってしまいますよねえ~ん


筋肉が固くなってしまうと耳え?え?


  • 栄養や酸素が届かないので、体の修復が進まない
  • 体温が届かないので、手足など末端が冷たくなる
  • 老廃物など不要なものが回収されず、体内に残る。
  • 神経伝達が悪くなるので、不調の情報や修復の指令が伝わらな

とゆうことになってしまいますびっくりぎょっ


筋肉がゆるめば、血行がよくなりますぱんまん

栄養や酸素が全身に届くので、修復が進みますエルモ

体温が全身に届くので、ぽかぽかな体になりますおひさま



ぽかぽかな体は、体内酵素が活発になるので、代謝がよくなりますマリオ

ぽかぽかな体は、外敵に強くなるので、風邪やインフルに負けませんばいちゃん



リンパが老廃物を捨ててくれるので、元気でキレイな体でいられますニコちゃん

リンパが余分な脂肪を捨ててくれるので、スマートでいられますルパン




神経伝達がスムーズになるので、どこが調子が悪いかを脳が察知できます食パンマン?


脳から修復の指令が飛ぶので、すばやく修復がおこなわれますジジ




☆ではどうすれば筋肉を緩めることができるのか☆


    ・ストレッチストレッチ

   ・ヨガヨガ

   ・お風呂カピバラ


深呼吸なども効果的ですよタラちゃん


息を吐くと筋肉が緩みます(´-ω-`)
(遠くのろうそくの火を消すイメージで、フーッと細く長く息を吐くのがポイントGOODキラキラ



緊張した筋肉が緩むことで、心の緊張も解きほぐされるので

高いリラックスに繋がりますにへハート



みなさん、固くなった筋肉はそのままにせず、

しっかりほぐしておくれやすぅ~猫村1いっぱいハート



  

エス・バランス四条烏丸梅中島梅


キラキラ京都での小顔矯正・美容整体はエス・バランス四条烏丸へキラキラ

http://www.chiyuin.com/

京都市中京区堺町通り四条上ル八百屋町555 澤栄ビル202

TEL : 075-212-4177

営業時間 : 平日・土・祝 11:00-21:00

         日曜      11:00-19:00

定休日   : 木曜日