新講座 | チヨオンマヤ!~私がチヨのママよ!~

チヨオンマヤ!~私がチヨのママよ!~

韓国料理研究家でもあり、母でもある趙善玉(チョソンオク)が、料理研究院のこと、ひとり娘のチヨのことなど日々の日記をつづります。

今日からお粥コースとお餅コースが始まりました。

コースの初回なので、チマチョゴリを着ました。

ちょうど新しくあつらえたものが昨日届いたので

私もまた、新鮮な気持ちでした。


今回も色々な方がいらっしゃいました。

中には遠く仙台から見えてくださった方もいます。


韓国のお餅の世界、お粥の世界を少しでも正しく

幅広い 愛をこめて教えたいと思います。



今日は土曜日なのですが、私の娘のチヨが保育園に行かないで

研究院に行きたい、と言い出しました。


「おりこうさんにしているのよ~。」

と、約束したのに。。。


・・・・・・やっぱりダウン


いつもだまされて、今日もだまされて、ずーっとだまされて。。。

チヨがいると仕事が半分も、はかどりません。


たぶん皆さんにも、同じような経験があるのではないでしょうか?c.blossoms*