コサ | チヨオンマヤ!~私がチヨのママよ!~

チヨオンマヤ!~私がチヨのママよ!~

韓国料理研究家でもあり、母でもある趙善玉(チョソンオク)が、料理研究院のこと、ひとり娘のチヨのことなど日々の日記をつづります。

新大久保駅近くに、韓国語教室がオープンします。

オープニングパーティーでは、コサをする為に豚の頭やお餅など色々な料理を準備しました。


コサとは、韓国で新しくお店を始める時などにする商売繁盛の為な大切な行事です。


パーティーに見えた方々が私を見つけて

「TVで見たことがあります。 お会いできて感動しました!!」と

涙まで流してくれました。

感動してくださる方々を見て、私もありがたくて感動してしまいました。


私は、一人ではない。


皆さんと一緒に、皆さんと同じ気持ちで、これからも、韓国食文化をよりいっそう

広めて行こうと、つくづく思いました。さくら