いつもご訪問ありがとうございますねラブラブ
毎日、深夜0時11分に記事をアップしています。

13の月の暦に興味を持って下さり嬉しいです。

13の月の暦の公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」を元に
記事を書かせて頂いております。


          半月 半月 半月
        
他の4大文明とマヤ文明が違うところ…
一人の王様が国を創ってたのではなく、
小国が複数あったと何日か前に、お話いたしました。

まだあるんですよ!
違うところ…

4大文明の場所のイメージって、
砂漠地帯に大きな川が流れてる…っていう印象ですよね!
エジプトには、ナイル川…
中国文明には、黄河って…

でも、マヤ文明はあまり川を当てにしてなかった。

マヤ地域は、大きく3か所に分けられるんです。
マヤ低地南部、北部、そして、マヤ高地。
それぞれ気候が全然違うのです。

マヤ低地南部は、高温多湿で熱帯雨林。
マヤ低地北部は、暑く乾燥した熱帯サバンナ。
マヤ高地は、冷涼で浸潤でもあり、針葉樹林が見られて、

多様な自然環境の中で繁栄した文明なのでした。

          半月 半月 半月


2019年2月1日 金曜日 友引。
赤い宇宙の月の年 7番目の共振の月。
28日周期 23日目、 第4週 2日目 。
KIN 99 青い銀河の嵐。


毎日、らせん階段を一段づつ登るイメージで、時間が過ぎていく…。

          半月 半月 半月

ご自分の生まれた日のKINが知りたい方はこちら~♪
※ サイト右上の銀河の署名にご自分の生年月日を入力して下さいね。

        半月 今日のキーワード  半月


銀河の音 8 (銀河の・Galactic)
『完全性・Integrity』
『調和させる・Harmonize』
『かたどる・Model』

太陽の紋章 青い嵐(Blue Storm)
『自己発生・Self-Generation』
『触発する・Catalyzes』
『エネルギー・Energy』


朝にこのブログを読む方は、今日、一日この6つのキーワードを意識して過ごしてみて下さいね。
夜に見てくださる方は、今日、一日を振り返ってみて、キーワードを連想させる出来事があったかどうか振り返って見てくださいね。


この画像は柳瀬宏秀氏のFBからお借りしています。

昨日は、東でしたが、
今日は、朝方、月の北西に金星(明けの明星)が見えるようですよ~♪

        

本 コズミック・ダイアリー、私の方から直接発送できるようになりました。
Amazon、書店では、今も2800円で売ってますが、
送料込みで、1900円でお譲りできるようになりました。

本 お申し込みはこちらから

《使っていくと、だんだん…》

1ヶ月、きっちり28日なので、いつまでに何をするとか予定を立てやすいです。
物事には周期性があると聞いたことありましたが、振り返ってみると、自分の希望でその日にちになったわけではないのに、例えば、第3週の1日目に同じ予定が入ってたり…面白い発見がありました。
宇宙と自然と身体の調和したリズムを使っているせいなのか、
ここ数年風邪を引いてません。
妊婦さんに使ってもらえたらな~♪月数数えるのが楽ですよ。
生理周期をつけるのに便利です。



※ 3冊あるように見えますが、
  後ろの赤いのは表カバーを外したもの、
  白いのは、赤い帯を外した状態のものです。

また、購入しても積読になりやすいコズミック・ダイアリー使い方講座も企画しようと思います。(積読。私がそうでした~。書いてあることの意味がわからない、どうやって使ったらいいのかわからないで、本棚直行でした…。)


キラキラ13の月の暦 提唱者 ホゼ・アグエイアス博士の動画はこちら~♪


IMG_9544.jpg



今日も素敵な一日になりますようにラブラブ