いつもご訪問ありがとうございますねラブラブ
毎日、深夜0時11分に記事をアップしています。

        満月 満月 満月

今日もマヤ文明のお話をちょっとさせて下さいね。

世界四大文明+インカ文明とは、ちょっと違う特徴がマヤ文明にはあるんです。
その一つが、統一国家ではなかったってこと。
小さな国家の集合体で、一人の王様が統治してなかったのです。
実に能動的な文明で、8つほどの広域王国が形成された時期と、
60~70はどの小王国が林立した時期が繰り返されていたんですって。


        満月 満月 満月


2019年1月24日 木曜日 赤口。
赤い宇宙の月の年 7番目の共振の月。
28日周期 第2週 14日目 。
KIN 91 青い宇宙の猿。



        満月 満月 満月


        満月  今日のキーワード  満月


銀河の音 13 (宇宙の・Cosmic)
『存在・Presence』
『持ちこたえる・Endure』
『超える・Transcend』

太陽の紋章 青い猿(Blue Monkey)
『魔術・Magic』
『遊ぶ・Plays』
『幻想・Illusion』


朝にこのブログを読む方は、今日、一日この6つのキーワードを意識して過ごしてみて下さい。
夜に見てくださる方は、今日、一日を振り返ってみて、キーワードを連想させる出来事があったかな?って。


この画像は柳瀬宏秀氏のFBからお借りしています。
        



今日も素敵な一日になりますようにラブラブ