夏祭り | グループホーム千代の郷のブログ

グループホーム千代の郷のブログ

青森市のグループホーム「千代の郷(ちよのさと)」の日常を綴ります

市街地では、夕方になるとねぶた祭りに向けての練習なのでしょうね。?笛や太鼓のねぶた囃子が風に吹かれ、微かに聴こえてきます。今年もじゃわめく季節がやってきますね。祭り花火

 

千代の郷のプランター菜園では、きゅうりやゴーヤーの黄色い花がたくさん咲き始めました。ブルーベリーの実も色づき、そろそろ食べ頃です。ブルーベリー

 

七夕飾りも利用者様が作ってくださいました。短冊も下げてどんな願い事をしたのかな? 内緒です。(´∀`*)ウフフ七夕

 

夏祭りには、ご家族の皆様も一緒に参加し楽しまれました。ごちそうも沢山あり、特におでんと焼きそばが好評だったようですよ。おでん五目ヤキソバ

 

天気にいい日は、中庭に出て気分転換しています。お花を観ながらの日光浴は気分がいいです。ガーデン♪

 

ひと針ひと針丁寧に、布巾縫いはまかせてください。さすがですね!裁縫

 

今月のお弁当です。だし巻き卵や切干大根、いい味してました。美味しかったです!お弁当