初笑い | グループホーム千代の郷のブログ

グループホーム千代の郷のブログ

青森市のグループホーム「千代の郷(ちよのさと)」の日常を綴ります

新年おめでとうございます。今年も明るく楽しい話題をたくさんお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。羽根突きの羽

 

 

鏡餅を用意して新年のお祝いと昨年の感謝、今年も健康に過ごせるようにと手を合わせました。鏡餅

おせち料理と一緒に口取りもいただきました。道明寺桜餅

 

元日の初笑いには福笑いを楽しみました。目隠ししてどんなお顔ができるかな?

できあがりを見てびっくり!ちょっと自分の顔に似てるかも?おかめさん福笑い

 

書初めは真剣です。緊張しながら集中し書きました。とっても上手なんですよ。筆

 

月に2回は音楽療法士さんが訪問されています。皆さんは先生と一緒に歌うのを毎回楽しみにされています。今回はハンドベルとトーンチャイムを使って歌に合わせて大合奏!リズム感がいいんです。ハンドベル音符

 

今月の誕生会手作りケーキです。今年も腕によりをかけて皆さんに喜んでいただけるよう美味しい手作りおやつを作っていきたいと思います。がんばりまーす。ケーキ