今日はお休みで朝から気合い入れて?そぼろ丼を作り食べる。

(朝昼兼用ごはん)


といってもサラダ用のブロッコリー茹でて、冷凍作り置きの味付けソボロに、上にのせる目玉焼きを焼くだけ。



目玉焼きがいい感じの半熟にできて満足ニヤリ




そのあとはだるくてぐだぐだスマホみながらすごしていた。


いつも休みの日は昼寝するけど、どうもだるいのに眠れず、神経が興奮してる感じ



天気が良いから散歩に行きたいとずっと思ってたけど、準備がなかなか進まず。


服は早々に着替えることができた。


けどメイクと寝癖の髪を整えるのがめんどくさくて…なかなか先に進まず。



思い切って髪は諦めて結んで帽子で隠して16時ごろにやっと外に出れた!!



外に出ると気持ちいい!!!照れ


セロトニン効果なのかな?


外に出ると気持ちいいってわかってるのに、外に出るまでが億劫でなかなか外に出れない。





うちの周辺は住宅街だけど少し足を伸ばすと、山や畑が広がっていてのどかなところがある。


綺麗な梅が咲いていた。



わたしのお気に入り散歩スポット!(笑)



人がめったに通らないから落ち着く。



人とすれ違うだけでも怖い。



相手が怪訝な顔をしてみてくるように感じるから顔(目)をみられたくない。




あの怪訝な顔、すっごい嫌。


バカにされているような気分。



私の目つき、そんなに変?ってカッとなって腹が立つ。


好きでこんな目つきしてるわけじゃないわ。


普通に変な目つきじゃない普通の目になりたい。


別にかわいくなくていいから。



相手はそこまで気にしてないだろうにね。


けど気になって腹が立つ。



人は見た目で判断するからね。



完璧主義すぎてつらい…。



この先生きていけるのかな?



小1時間くらい散歩できた。


陽が沈むまえに外に出れて良かった。