こんにちは!

今日も、私のブログを訪問して下さり

ありがとうございますラブ

 

自己紹介はコチラから

  

 



 

ブログではご紹介しきれない

新たな挑戦や

韓国での日常などなど

ライン公式の方で、

モリモリとご紹介していく予定ですニコニコ

 

ライン公式に、

お友達登録してお待ちくださいね〜飛び出すハート

 

ダウン登録はコチラから!

친구 추가 

 

LINE公式URL:@467kpaki
 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 


昨日は、引き継ぎを受けた

プログラムの日だったよ

詳しくはコチラダウン






なんとか、連絡も取れて

5人のママさん達が

集まるはずだった




集まるはずだった




10時からの、プログラム

当日は朝から、胸騒ぎ

案の定ガーン




息子が風邪がひどくて行けません

体調崩して行けません




えっ???

当日の朝、それも

1時間前だよ???




普通なら、考えられない

遅くても、前日夕方には

結論出るでしょ???




頭をハンマーで

殴られた気持ちだった

通訳者の同僚たちに

ヘルプを求める




写真撮るとき

呼んでね〜

大丈夫、なんとかなるよ〜

慰めてくれたえーん




結局、集まってくれたのは

3人のママさん達飛び出すハート

ロシア語で疎通可能な

ママさん達で、お互いに

楽しそうに会話してたよ




その中に、私がセンター

利用者だったときに

一緒に、プログラムに参加した

ママさんがいてね




率先して

サンドイッチ作りを

進めてくれたよ

もう、感謝しかないよねラブ




12時までの

プログラムだったけど

お昼休みも利用して

サンドイッチを一緒に

食べたよ




ママさん達

ありがとう飛び出すハート

お陰で、プログラム

無事に終えられたよ




センターでは

実績というものが

常につきまとう

私、すっごく嫌でね




足りない人数は

午後に、訪問してもらって

サンドイッチ、お渡しすることに笑い泣き

大変だけど、そうするしかない




利用者だったときと

職員になった今

かなりの葛藤もある




私が職員になったらびっくりマーク

あれもこれも、問いかけて

利用者のための、プログラムに

なるようにするぞ〜




な〜んて

全く意味のない事だった 

蓋を開けてみれば

なんとまあ、現実との 

ギャップが大きすぎた




それでも

今回の、引き継ぎを受けた

プログラムを乗り越えたことで

またまた、ここにいて良かった!!

そう思えたよ




最初は、何だかんだと

文句つけてた

ロシアのママさん達も

終わる頃には

今日は、たくさん学んだとびっくり




こんなやり方も

あるんだね〜

先生が、準備を良くして

くださってたから

楽しく参加出来た




嬉しいお言葉も 

聞くことができた




コツコツと 

手抜きしないで

頑張ることって 

本当に、すごいことなんだなって

心から感じたよ




参加してくれた

ママさん達

午後、訪問してくれた

ママさん達

本当に、ありがとうラブ




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

ブログではご紹介しきれない

新たな挑戦や

韓国での日常などなど

ライン公式の方で、

モリモリとご紹介していく予定ですニコニコ

 

ライン公式に、

お友達登録してお待ちくださいね〜飛び出すハート

 

ダウン登録はコチラから!

친구 추가 

 

LINE公式URL:@467kpaki
 

 




❣️7月の人気記事❣️

















今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございます飛び出すハート