金網の隙間から外に顔を出していた

山羊さんと娘ちゃん🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


先日、娘ちゃんと六甲山牧場に行った時

ゲートを入ってすぐの所に

山羊さん達🐐がいました。

「めっちゃ可愛い!🥰」

と近寄ってよく見ると

1頭の山羊さんが

金網の隙間から顔を出していました。

娘ちゃんと一緒に写真を撮ろうと

スマホを向けると

まるで笑っているかのような表情に!😊


「サービス精神が旺盛な山羊さんやね。

 めっちゃ可愛いね。」

娘ちゃん

「うん!可愛いな!🥰

 でも、こんな狭い所から顔を出したら

 顔が抜けへんのちゃう?

 戻られへんのちゃう?😥」

「心配しなくても大丈夫よ。

 動物には本能があって

 自分が通れる幅や大きさが

 自然に分かるのよ。

 だから大丈夫よ!😉」

娘ちゃん

「そうなんや!

 めっちゃ賢いねんな。」


それから乗馬に挑戦したり、


放し飼いの羊さん達🐏を見て

一緒に写真を撮ったり

乳牛🐄の大きさに驚いたりしながら

牧場内を散策して楽しみました!💖


2時間ほど楽しんだ後、

帰り際にゲートの近くに戻ると

金網の隙間から顔を出していた山羊さんが…



はい、まだ金網の隙間から

顔を出したままでした!😳


どうやら、

金網に顔が挟まって抜け出せず

戻れないようでした!🤣


娘ちゃん

「まだ挟まってるやん。」

「そうやね。

 やっぱり顔が抜けなくなって

 戻れないみたいやね。💦」

娘ちゃん

「本能は!?」

「…ごめん。

 お母さんの思い込みやったわ。」


係の方を探して

山羊さんの状態を話したら

「そうなんです。

 食欲が旺盛な子で

 お客さんからもらう餌が欲しくて

 (有料で餌やりが出来ました)

 よく金網の隙間から無理に顔を出して

 抜けなくなってしまうんです。」


サービス精神が旺盛なのではなく

食欲が旺盛な山羊さんでした!🤣



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹