こんばんは🌙 ちよみんです😊


今日はお盆休みからの初出勤日でした。

にもかかわらず

今、私と娘ちゃんは

兵庫県の有馬温泉に来ています!💖


娘ちゃんと有馬温泉に来ています🥰


朝、お弁当を作って娘ちゃんが

デイサービスに行くのを見送ってから

ダッシュでマイカー出勤!🚗💨

(超安全運転ですので!ご安心を。🙇‍♀️)

お盆休みで溜まった仕事に奮闘!

パソコンでネットのお取り寄せグルメに

夢中になっている爺さんの横で

(上司ですけど、以下爺さんで😉)

必死に頑張って

パソコンが必要な仕事は

時間内に終わらせて

自宅でも出来る仕事は全部持ち帰りました。

(明日は出社せず

 有馬温泉から帰宅してから

 在宅で仕事をさせて頂きます。🙇‍♀️)


そして、会社から車で直接

デイサービスに娘ちゃんを迎えに行って

そのまま、有馬温泉♨️まで直行!🚗💨

先ほどやっと

有馬温泉に到着!🥰


「なんで、お盆休みに行かなかったの?」

と思われた、あなた様。

お盆休みには行けないのです。🥲

小学5年生の娘ちゃんには発達障害があり

学校では支援学級に所属しています。

ほとんどの時間は

普通学級の教室で過ごしていますが

支援が必要です。


そんな娘ちゃんが放課後に学校内にある

支援の無い学童保育に行くのは

無理なんです。

娘ちゃん自身も小学校入学前から

現在でも

「学童保育は無理。

 絶対行きたくない。」

と言っています。

放課後デイサービスには行っていますが

そろばん教室やピアノ教室のある日は

デイサービスには行けません。

しかも、娘ちゃんが行っている

良心的なデイサービスは

人気が高くて定員が満員。

定期的に行けるのは週に2回だけ。


ですので、私が仕事に行けるのは

デイサービスがある日は

デイから娘ちゃんが帰って来る

5時30分まで。

最近は私がいなくても

学校から帰宅してそろばん教室には

一人で行けるようになったので

そろばん教室がある日は

教室から娘ちゃんが帰宅する

5時前まで。

学校がある日は

このように何とか仕事に行けますが…


夏休みなどの長期の休校日は

全然仕事に行けません!😭

とりあえず、仕事に行くために

デイサービスに

夏休み中の全部の平日に

キャンセル待ちを希望。

8月のデイに行ける日が分かるのが

7月の最終日。

そこで、やっと8月の予定を決められます。

当然、すでにお盆休みの旅館やホテルは

どこも満室!

空いていても高過ぎて無理!😫


そして、娘ちゃんとの旅行で

一番困るのが

「大人1名、子供1名」分の料金で

予約出来る宿泊施設が

全然無いねん!😡

ほとんどの宿泊施設が

大人2名分の料金がかかってしまいます。

探すのがめっちゃ大変なんです。

去年の夏休みは

ホテル選びを大失敗したので


今年は全力で頑張りました!😤

去年より時間をかけて慎重に選び

去年より奮発して予算も増やしました。

(値段の割に)ホテルも部屋も

めっちゃ綺麗です!✨

高台にあるので眺望も良く、

静かで癒されます。

娘ちゃんも

「ホテルも部屋もめっちゃ綺麗やな。

 去年行ったホテルと全然ちゃうな!」

と喜んでくれています。🥰

来てよかったです!


今から娘ちゃんが楽しみにしている

夕食に行ってきます!

めっちゃ楽しみです!💖

その後、

ホテルの大浴場で温泉を楽しみます。



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


前回、お墓参りの時は

予想外の渋滞で失敗しましたが


娘ちゃんと車で長時間出かける時や

待ち時間の長い病院に行く時は

必ず折り紙や本を持参して

娘ちゃんが退屈して

機嫌が悪くならないように

気を付けています。😉





いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する