お墓参りの帰りに「ロイヤルホスト」で

3人でパフェを食べました!🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


今日は母と娘ちゃんと一緒に

午後から3人でお墓参りに行きました。

お墓は山の上にあるので

実家(私のアパートから徒歩15分)から

車で1時間程かかります。


出発してから5分も経たないうちに

「なんか疲れた。しんどい。」

とシートベルトを外して

後部座席で横になる娘ちゃん。

母と私が

「危ないから座ってシートベルトをして。」

と言っても

「しんどいねん!😠」

と怒る娘ちゃん。

母が気を遣って

「じゃあ、帰る?」

と言ってくれましたが

娘ちゃんは横になったまま

「嫌や!帰らへん。行く!😠」

山に入る前に

「山道で危ないから

 座ってシートベルトをするか帰るか

 今決めて。」

と私が言うと

「うるさいな!分かったわ!

 座ってシートベルト

 したらええんやろ!😠」


山に入るとめっちゃ渋滞!😱

娘ちゃんは何度も

「まだ着かへんの?もう疲れた!😠」

娘ちゃんは座ってるだけやん?

運転してるのは私やん?

とイラッとしました。


渋滞を抜けてお墓にやっと到着。😮‍💨

なぜか娘ちゃんはお墓に着くと

とてもお利口さんになり

お手伝いをたくさんしてくれました。💖


私は御先祖様に

いつも見守って頂いている事と

子供達が何とか元気に育ってくれている事に

感謝の気持ちをお伝えしました。🙇‍♀️

そして、

「御先祖様や周りの方々への感謝を忘れずに

 娘ちゃんを大切にして

 穏やかに暮らせるように

 頑張ろう。

と改めて思いました。


ですが、お墓参りを終えて

車に乗るとまた不機嫌に。

娘ちゃんが

「まだ家に帰りたくない。

 何か食べに行きたい!

 ロイヤルホストがいい。」

と言うのでロイヤルホストに寄ることに。

渋滞を避けるために

行きとは別のルートで下山。

道が細くて急なカーブが多くて

運転が大変でした。😩


娘ちゃんは相変わらず不機嫌で

「疲れた!しんどい!😠」

と言い続けていました。

娘ちゃんは座ってるだけやん?

細い山道を運転してるのは私やん?

と、またイラッとしました。


山道を抜けてから

ロイヤルホストに寄るために

超方向音痴の私は


カーナビと母のナビを頼りに遠回り。

山から一般道に出ると

また娘ちゃんは後部座席に横になり

母と私が

「危ないから座って。」

と言っても全然聞いてくれず。


そして、あと5分で到着という時に

娘ちゃん

「めっちゃ疲れた!もう無理!😠」

「じゃあ、ロイヤルホストに行かずに

 このまま帰る?」

娘ちゃん

「は!?ありえへん。

 行くに決まってるやろ!😠」


はい、オカンはブチ切れました!

「そんなに疲れたんやったら

 家に帰ったらええやろ!

 文句ばっかり言うな!😡」


御先祖様のお墓の前で

「娘ちゃんを大切にして

 穏やかに暮らせるように頑張ろう。」

と誓ってから

1時間後には

もうブチ切れてしまいました。

御先祖様、すみません。🙇‍♀️


ロイヤルホストに着くと

娘ちゃんの機嫌も良くなり

3人でパフェを美味しく頂きました。🥰



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


まだまだ続く夏休み。

娘ちゃんと穏やかに過ごして

娘ちゃんに楽しい思い出を

たくさん作れるように

気持ちをリセットして頑張ります!😤

















今年のお盆休み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する