混雑するフードコートでランチ。

私が並んで自分の分を買い終えると

すでに完食していた娘ちゃん🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


今日は小学5年生の娘ちゃんのリクエストで

電車で少し遠出をして

吹田市にある「ららぽーとエキスポシティ」

に行きました。🥰

覚悟はしていましたが

はい、

めっちゃ混んでいました!🤣


フードコートに着いたのが11時半。

すでに超満員で席が無いねん!

10分くらい探し回って

やっと席を確保しました。😮‍💨

「会津屋」で娘ちゃんのたこ焼きを買うのに

10組以上の列に一緒に並んで席に戻り

娘ちゃんには先に食べてもらい

私はフードコートの中で一番安く買える

うどん屋に行ったら長蛇の列。

なんと、30人以上並んでました!😱


これはアカン!と思い

比較的列が短くて1,000円以下で買える

台湾料理の店に並びましたが

それでも8人目。

しかも980円もする!

注文と会計を済ませて

呼び出しブザーを持って席に戻ると

すでに娘ちゃんは完食していました。

「まだ何か食べたい!」と言う娘ちゃん。

でも、私が買った台湾ラーメンは

辛くて娘ちゃんには食べれない。

低収入なのに高いフードコートで

これ以上お金を遣うのは無理。

ということで

昨日書かせて頂いた

私が食べ終わるまで待ってもらいました。


実は今朝、フードコートで食べると高いので

自分だけおにぎり🍙を持参しようと思い

ららぽーとエキスポシティのフードコートに

食べ物を持ち込んでもいいかを

ネットで調べました。

はい、ダメでした!🤣

ですので、本当は

娘ちゃんに家から持参したお菓子を

食べさせてはいけなかったのですが…

食べさせてしまいました。

すみません🙇‍♀️


そして、980円もした台湾ラーメンは

めっちゃ量が少ないねん!🤣

味はそれなりに美味しかったのですが

腹八分目どころか腹半分も満たされず。

でも、日々節約を頑張っているのに

何もかもが高いショッピングモールで

自分の食欲を満たすためだけに

散財するなどありえない!😤

(買った物や使ったお金等は

 後日書かせて頂く予定ですが

 娘ちゃんにはちゃんとアイスを買って

 ひもじい思いはさせていませんので

 ご安心下さいね。😉)


と言うわけで

先程、腹ペコのまま帰宅したオカンは

フードコートに持参出来なかった

特大おにぎり🍙(梅干し入り)を

むさぼりながらブログを書きました!🤣

おにぎり食べてもまだ腹ペコですけど

娘ちゃんが

「今日はめっちゃ楽しかった!🥰」

と言ってくれたので

心は満腹なオカンでした。

娘ちゃん、ありがとう!💖



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹








最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する