白いポン•デ•いちごみるく🍓

CMを観て食べたかったそうです。

願いが叶って笑顔の娘ちゃん🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


今日は午後から

娘ちゃんの体操教室(デイサービス)の後

ショッピングモールに行きました。🚗💨


お目当ては

ミスタードーナツの

「白いポン・デ・いちごみるく🍓」

娘ちゃんがCMを観て食べたいと言ったので

フードコートのミスドへ!

娘ちゃんが選んだのはダブルいちご🍓🍓

お値段242円。

「めっちゃ美味しい!🥰」

と喜んでくれました。

節約のため飲み物は注文せず

娘ちゃんは水筒の麦茶!

私はドーナツも食べず

フードコートの無料の水のみ!

冷たい水を無料で飲めるのは

めっちゃありがたいです。🙇‍♀️


直営店に行って食べると

当然のマナーとして

入店したら最低でも1人1個は

何か注文しないといけませんが

フードコートだと気にせずに

娘ちゃんの分だけ買えるので助かります。


でも、子供はショッピングモールに行くと

「もっと何か食べたい!」と言って

駄菓子コーナーやアイスクリーム屋に

行きたがりますよね?

駄菓子もアイスクリームも

スーパーで買うよりめっちゃ高い!


ですので、ショッピングモールに行く時は

娘ちゃんに内緒で

「おやつセット」を持参します。

スーパーで買った特売の

大袋入りで個包装のお菓子を2、3種類と

ポテチの小袋やうまい棒

普段は食べさせていないグミの小袋

それらを可愛い袋(使い回し)に入れて

娘ちゃんが

「もっと何か食べたい!🤩」

と言ったタイミングで

「今日だけ特別やで😉!」

と言って渡します。


食いしん坊の娘ちゃんは

種類が多いと嬉しくなって

「何から食べよう?」と

おやつセットに夢中になるので

ショッピングモールで

散財しなくて済みます。

そして

「ここでは食べたらあかんから

 車に乗ってから食べようね。」

と言って車へ誘導。

滞在時間が短いので駐車料金も無料!

一石二鳥の節約です。☺️


低収入のシングルマザーにとって

長い夏休みは

「いかに節約しながら子供を楽しませるか」

が勝負!😤


明日は娘ちゃんのリクエストで

午前中から「ららぽーと」に行って

娘ちゃんの服か靴どちらかと

(お婆ちゃん=私の母 からの

 そろばんオリンピック銀メダル獲得


のお祝いです🙇‍♀️)

カチューシャを買う予定です。

ららぽーとは物価が高いので

「おやつセット」を持参して

散財しないように節約しながら

娘ちゃんが楽しめるように

頑張ります!💖



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


では、今から

明日のおやつセットを作ります!

うまい棒を買いだめして正解でした。🙆‍♀️










実は流行りに乗っていた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する