大好きな長崎チャンポン🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


先日、娘ちゃんと映画

「怪盗グルーのミニオン大変身」

を観に行った記事を書かせて頂きました。


その時

映画の前にフードコートで

ランチをしたのですが

娘ちゃんは「はなまるうどん」

私は「リンガーハット」で

大好きな長崎チャンポンを注文しました。


注文してチャンポンを受け取ってから

「しまった!豚肉が入ってるんやった!」

と気が付きました。😱


あの日から豚肉が食べられなくなり

(またいつか食べてしまうと思いますが💦)


娘ちゃんに事情を説明して

「豚肉だけ全部食べてくれる?」

とお願いすると

「うん!ええよ!」と

チャンポンから豚肉を取って

食べてくれる娘ちゃん。

「ありがとう。助かるわ。」

娘ちゃん

「ピンクのかまぼこも食べていい?」

「いいよ!😊」

娘ちゃん

「海老も食べていい?」

「いいよ。☺️」

娘ちゃん

「さつま揚げも食べていい?」

「…うん。🥲」

娘ちゃん

「お母さん、キクラゲめっちゃ好きやろ?

 キクラゲは残しとくね。」

「…ありがとう。」

野菜だけのチャンポンになりました。🤣


そして、今日

会社で上司の爺さんから

上等そうな豚まん(肉まん)を

2個頂きました。

娘ちゃん

「今日の晩ご飯は何?」

「ズッキーニのチーズ焼きと

 冷奴の納豆がけと

 鶏肉のつくねハンバーグ

 あと、美味しい豚まんも

 2個もらったから一緒に食べようね!🥰」

娘ちゃん

「お母さん、豚まん食べれるん?」

「まだ無理やから外の皮だけ食べるわ。

 娘ちゃんが中の豚肉食べてくれる?」

娘ちゃん

「うん!まかせて!

 これから一生ず〜っと

 私がお母さんの豚肉を

 食べてあげるで!🥰」

え!?😳

私は「豚肉を一生食べない」と

決めたつもりは無いんですけど…


娘ちゃん、それホンマに

親切心やんな?🤣



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹










今日のほっこりエピソード

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する