娘ちゃんの大好きな

ミニオンの映画を観に行きました🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


今日は娘ちゃんと映画

「怪盗グルーのミニオン超変身」

を観に行きました!✨

ミニオンが大好きな娘ちゃんが

「めっちゃ面白かった!」

と喜んでくれました。🥰

大人の私が観ても面白かったです!


小学5年生になった今では

娘ちゃんは上映中もずっと座って

大人しく観てくれていますが

幼稚園の年長の夏休みに

初めて「プリキュア」の映画を

観に行った時は

めっちゃ大変でした!😓


他のお客さんに迷惑を掛けないように

通路横の端の席を予約しました。

予告や宣伝が終わり

本編の上映開始から5分後には

発達障害で多動症の特性のある娘ちゃんは

椅子に座っていられず

席を立って通路に行く。

私が席に連れ戻して

「座れないなら帰るよ。」

と言うと

「嫌や!最後まで観る!😡」

と言って座るけど

5分くらい経つと

また席を立って通路に行く。

その繰り返しやねん!

私が何度も

「外に出ようよ。」

「アイスクリームを食べに行こうよ。」

と言っても

娘ちゃんは

「絶対嫌や!😡」と言って

結局、映画が終わるまで

座席と通路を行ったり来たりしながら

映画を観ていました。


もし無理に連れ出そうとしたら

大声で怒ったり泣いたりしてしまうと思い

どうしていいのか分からず

私は周りの方達に申し訳なくて

情け無くて

とても辛かったです。😔


めっちゃ迷惑ですよね?🙇‍♀️

「プリキュア」の映画だったので

お客さんは全員

娘ちゃんと同じ年頃の女の子達と

そのお母さん達でした。

映画が終わってから

私が周囲の方達に

「ご迷惑を掛けて、すみませんでした。🙇‍♀️」

と頭を下げまくると

皆さん

「全然大丈夫ですよ。」

「うちの子も大きな声で話してましたよ。」

と優しいお言葉を返して下さいました。😭


そして、席を立って帰る時に

娘ちゃんが

「面白かったわ!また来ような!😊」

と言ったので

私は思わず

「もう映画には

 絶対来たくない!😫」

と言い返してしまいました。


周りのお母さん達が苦笑いしていました。🤣



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


今日は8月1日なので「1日割引き」で

映画代が私1,300円、娘ちゃん1,000円。

お昼ご飯代が二人合わせて約1,500円。

ポップコーンが450円。

(飲み物は水筒持参🙇‍♀️)

記念に買った缶バッジが約600円。

合計で約5,000円!😱

はい、月初から散財してしまいました!

夏休みには旅行にも連れて行きたいし

(去年の夏休みの旅行は失敗したので)


娘ちゃんには夏休みを

楽しませてあげたいけど

お金が…

給料+夏休み用の予備費

+先日書かせて頂いた


棚ぼたでゲットした株の配当金で

今月も赤字にならないように

節約生活を頑張ります!😤













今月の目標は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する