大好きなタイカレーは

週に一度の自分へのご褒美🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


小学校5年生の娘ちゃんの

夏休みが始まってから

今日でまだ10日目。

はい、オカンはもう疲れました!🤣


暑い中、毎日三食作って

自分が仕事の日は

デイサービスに行く娘ちゃんのお弁当作り。

娘ちゃんが家を出たら

急いで仕事に行って

娘ちゃんが帰宅するまでに

仕事からダッシュで帰る!💨


自分のお弁当を作る気力は無いし

節約するためにも

基本的にはおにぎり🍙とミニトマトのみ。

たまに娘ちゃんのお弁当の残り物を持参。

そんな昼食を人に見られないように

こっそり食べてます。


で、す、が、

自分へのご褒美💖として週に一度だけ

大好きなタイカレーのレトルトと

ご飯を持って行きます!🥰

何度か書かせて頂きましたが



私は辛い食べ物が大好きなんです。

でも、娘ちゃんは辛い物は食べれないので

家で作るカレーは甘口。

私はそれに唐辛子系のパウダーを

(ブロガーさんに教えて頂いた

 「カイエンペッパー」がおすすめです✨)

めっちゃ振りかけて食べています。


でも、たまにはタイカレーや

辛口のカレーを食べたいんです。

ですので、週に一度だけは

贅沢にも300円以上するカレーを

会社に持って行って食べるのが

私の楽しみなんです。🥰


家事や育児、節約やお金のやりくりは

「やって当たり前」と思われがちで

頑張っても疲れても

誰も褒めてくれませんし

誰も労ってくれませんよね?

それならば、

自分で自分を褒めてあげましょう!🥰

たまには少し贅沢をして

自分にご褒美をあげましょう!🎁


そして、疲れやイライラを減らして

笑顔をチャージして

子供に、あるいはパートナーに

(私にはいませんけど💦)

その笑顔を向ければ

家族と過ごす時間が

以前より潤った時間に

なるのではないかと思います。

はい、結婚に失敗した私が言っても

説得力が全然無いですよね!🤣


専業主婦でも専業主夫でも

仕事をしていても、していなくても

子供がいても、いなくても

頑張っている御自分を御自分で

たまには褒めてあげて下さいね。🥰



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹















平日を乗り切るために必要な物

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する