70歳を過ぎてから

スタバにハマっている母🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


以前、私と一緒に

人生初のスターバックスに行ってから

70歳過ぎでスタバにハマっている母。

先日も新作のバナナフラペチーノ🍌

を嬉しそうに飲んでいました。🥰

スタバが好きなお婆さん、

「スタ婆」さんです。


この記事にも書かせて頂きましたが、

母は言い間違いや勘違いが多いんです。


そして、天然なんです。


ある日

「友達に昔連れてもらった薔薇園のある

 大きな公園に行きたいの。」

と母から電話があったので

二人で一緒に出かけました。

母が場所等を調べておくと言ってくれたので

私は何も調べずに車で母を迎えに。


車に乗り込んだ母が

「電話番号を調べたから

 カーナビに入れてくれる?」

と言うので入力したら…

市の公園管理課の電話番号

でした!🤣

母「あら、おかしいわね。」

私「住所か公園の名前で入力しよう。」

母「住所は分からないわ。

 名前、何だったかしら…」

え⁉︎😳

私「名前が分からないと無理だよね?」

母「場所は何となく分かると思うから

 とりあえず行きましょう!」

不安しかないねんけど…


母の言う通りに従って

しばらく車を走らせるとイオンモールが。

母「あ!思い出したわ。

 このイオンモールの近くだったはず。」

私「ここからどっちに行ったらいいの?」

すると母がカーナビを指差して

「ここに大きな緑色があるわ。

 たぶんここじゃない?

 ここに行ってちょうだい。」

え⁉︎😳テキトー過ぎるやん?

と思いながら

カーナビの大きな緑色を目指しましたが…

はい、公園ではありませんでした。

ただ樹が密生しただけの

林のような辺鄙な場所。

周辺に人も全然いません。


私「名前が分からないと無理じゃない?」

母「名前が思い出せないの。

 ちょっと車を停めてちょうだい。」

車を端に寄せて停めると

車から降りて人を探す母。

犬の散歩中人を見付けて駆け寄ると

身振り手振りで公園の場所を聞いている。

その方は親切にも御自分のスマホで

調べて下さいました。🙇‍♀️

私も調べたのですが見付けられなかったので

とても助かりました。

でも、めっちゃ迷惑ですよね💦

親切な方のお陰で

何とか薔薇園のある公園にたどり着き

満開の薔薇を楽しめました。🥰


そして帰り道の途中で

どこかでランチをすることに。

母「ちよみんちゃん見て!

 あそこに素敵なレストランがあったわよ!

 あそこで食べましょう!」

私「レストランっぽく無かったけど?」

母「いいから、行ってみましょうよ。」

と通り過ぎてから言うので

ぐるぐると回り道をして

何とかたどり着くと…

おしゃれな家具屋でした!🤣

結局その後にサイゼリヤでランチ。


帰りの車中で

母「あら、見て!

 最近の若い子達は皆んなエアガンを

 持って歩いているわよね。」

え⁉︎😳

エアガンを持ち歩くなんて怖過ぎるやん?


私「エアガンって鉄砲とか銃の形だよね。

 持って歩くなんて怖いね。

 危ない人達なんじゃない?」

母「あ、間違えたわ。

 ハンディガンだわ。ハンディガン!」

え⁉︎😳

歩きながらハンディガンで

マッサージするん?


私「スマホのやり過ぎで肩が凝るのかな?」

母「肩凝りは関係ないでしょう?

 暑いからでしょう?

 去年、娘ちゃんが持ってたわよね。

 私もハンディガンを買おうかしら?」

え⁉︎😳何のこと?


私「ハンディガンってマッサージ器だよ。」

母「違う!違う!

 マッサージ器じゃなくて

 小さな扇風機みたいなの!」

ハンディファンでした!

どんだけ間違えるねん!🤣


ゲームのやり過ぎで

肩が凝るという息子くんの誕生日に

私がハンディガンをプレゼントした話と

以前にブログに書いたエアガンの記事

を先日見せた事で

カタカナや横文字が苦手な母は

頭の中で言葉が混ざってしまったようです。


そして今朝、

母の体調を伺うために電話をしました。

お互いに運動不足だねと話していると…

母「ちよみんちゃん何か始めたら?」

 ティラミスとかどう?」

私「え⁉︎😳ティラミスってケーキやよ。」

母「違う!違う!

 〇〇さん(弟のお嫁ちゃん)がやってる

 ヨガみたいなの。」

はい、ピラティスでした!🤣



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


母はずっと

Googleは「ゴーグル」

Yahooは「ヤホー」

で貫き通しています!

私も訂正しません。

多少間違っていても

会話が楽しい事の方が大切ですよね。😉










 






おすすめのコンパクト扇風機