大好きなメリーゴーランドに

5回も乗った娘ちゃん🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


一昨日から昨日まで娘ちゃんと二人で

淡路島に一泊旅行に行っていました。🚗💨

参観日を頑張ってくれた娘ちゃんへの

ご褒美です💖


昨日は「おのころランド」という

小さな遊園地へ行き

娘ちゃんの分だけフリーパス券を購入。

月曜日なので空いていて

まさに乗り放題でした!

娘ちゃんはとても楽しそうでした。🥰

ほとんど全部の乗り物を制覇。

大好きなメリーゴーランドには5回も乗って

コーヒーカップにも3回乗りました。


私は遊園地の乗り物が苦手で

特にコーヒーカップに乗ると酔ってしまい

フラフラになるんです。

娘ちゃんがまだ幼い頃は

付き添いで一緒に乗るのが

とても苦痛でした。

しかも子供って容赦なく

めっちゃグルグル🌀回しますよね?

私は毎回フラフラに酔っていました!😵‍💫

「コーヒー」カップなのに

お酒のワンカップ呑むより酔います🤣

今はほとんどの乗り物に

娘ちゃん一人で乗ってくれるので

本当に助かります。


昨日も5歳くらいの男の子を連れた

お父さんが

「あかん!目が回ってフラフラや!

 気持ち悪い〜😫」

と言っていました。

思わず心の中で

「頑張って下さい!

 あと数年の我慢です!」

エールを送りました。🙇‍♀️


子供と遊園地に行くと

帰るタイミングが難しいですよね?

「〇〇時になったら帰ろうね。」

と言っても絶対に聞き入れてくれません。

息子くんも娘ちゃんも

「あと5回乗ったら帰ろうね。」

とかも聞き入れてくれません。

ですので、

まずは高めのテンションで

(あと5回で切り上げたい時は)

「あと3回好きなのに乗ってもいいよ!😊」

と言います。

子供が「え〜あと3回だけ⁉︎」と言ったら

さらに高めのテンションで

「分かった!

 じゃあ特別に5回乗っても

 いいよ!🤗」

と言うと

「やったぁー!!!」🤩

と喜んでくれます。

「あと5回しか乗れない」という気持ちを

「あと5回も乗れる」にすり替えるんです。

姑息なやり方かもしれませんが

結構効果的なのでおすすめです。


遊園地を出た後は

淡路ハイウェイオアシスという

大きなサービスエリアに

お土産を買いに行きました。

以前も書かせて頂きましたが


淡路島の特産品の玉葱スープが出る

特別な蛇口があって無料で飲めます。

娘ちゃんも楽しみにしていました。🥰

ですが…

ちょっとモヤモヤする出来事がありました。


観光バスが着いたせいか

玉葱スープの蛇口には長い行列が。

娘ちゃんと一緒に列に並びました。

娘ちゃんが

「2杯入れて飲む!」と言うので

「混んでるからダメよ。2杯飲みたいなら

 また列に並びなさい。」

と私が言うと

私達の後ろに並んでいた年配のおば様が

「あら、厳しいのね!」

と私に言うんです。

え⁉︎😳後ろに並ばれている

 あなた方に迷惑を掛けないように

 娘ちゃんに注意したんですけど…」

と心の中で思いながらモヤモヤ。

おば様はさらに

「子供はこういうのが嬉しいのよ!」

と私に話しかけてくる。

とりあえず

「そうですね。」と返しましたけど…

後ろにも人がたくさん並んでいるのに

2杯入れるのはマナー違反ですよね?


先日も書かせて頂きましたが


私なりの考えと理由があり、

私は外でも家と同じように

周りを気にせずに

娘ちゃんに注意をしたり叱ったりします。

母(私の母)からは

「恥ずかしいから、

 外で大きな声で叱るのはやめなさい。」

とよく言われてしまいます。

昨日は叱ったのではなく

冷静に娘ちゃんに伝えたのですが

私の母の世代の方から見れば

子供を外で叱るなんて

「厳しくて怖い母親」だと

思われたのでしょうか。

ちょっとモヤモヤしてしまいました。😔


そんな些細なモヤモヤもありましたが

今回の一泊旅行、

娘ちゃんがとても楽しんでくれて

本当に嬉しかったです。💕

私はちょっと疲れましたが

また娘ちゃんが喜んでくれそうな

楽しい旅行を計画します!



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹






















周りを気にせず続けてる事

 

テキストを入力

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する