​西松屋で税込427円で買えた

娘ちゃんのTシャツです🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


今朝も娘ちゃん

「学校行きたくない!」の儀式で


奇声を上げたり

「もう無理!」と大声で叫んだり。

最終的には何とか登校してくれましたが

私も朝から精神的に疲れました。😖


「仕事に行くの嫌やなぁ」と思いながら

暗い気持ちを引きずって家を出ました。

でも、仕事に行ったら

嬉しいことがありました。🥰


仕事で郵便局に行ったら

5人待ちだったので

待ち時間に近くの西松屋へダッシュ!💨

娘ちゃんの可愛いTシャツが

なんと税込427円で買えました!

娘ちゃんも気に入ってくれました。

嬉しいです。🥰


以前にも書かせて頂きましたが


シングルで低収入、娘ちゃんと二人暮らし。

毎日が節約、節電、節水、節分、豆まき!

鬼は外👹福は内!


ですので、自分の服はめったに買いません。

若い頃はブランド品や流行りの素敵な服が

欲しかったです。

歳を重ねると共に、特に

娘ちゃんと二人暮らしになってからは

低収入で買えないからだけではなく

全然欲しくなくなりました。

たまに自分の服を買う時の基準も

180度変わりました!


若い時:スタイルが良く見える流行りの服

          ⬇️

今:スタイルを隠す流行りとは無縁の服


若い時:着回しが出来て長く着れる服

   ⬇️

今:安くて生地が丈夫で長く着れる服


若い時:自分の顔が映えて見える色の服

   ⬇️

今:色褪せや汚れが目立たない色の服


若い時:ウエストをマークして細見え!

   ⬇️

今:ウエストはゴム一択!🤣


そして、「おばさんあるある」ですけど

お店で服を買う時は

必ず店員さんに聞きます。

「この服、

 洗濯機で洗えますか?」



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


昨日、遠足に行った

別居している高校生の息子くんに

電話しようと楽しみに🥰していましたが…

元旦那からメッセージが来て

「息子くん疲れていて機嫌悪いから

 電話は遠慮して。」

との事でした。😭

最近は電話で話していても

不機嫌なことが多い息子くん。

私はクソみたいな(失礼🙇‍♀️)母親なので


自分の犯した過ちと罪を考えると

嫌われても当然ですが、

やっぱり寂しいです。

これから成長と共に息子くんは

私から心がどんどん離れて行くのかと思うと

とても切ないです。😢





洗濯の悩みを解決してくれたもの

 

 

 

 

 


イベントバナー