ゼリーが上手に作れて

ご満悦の娘ちゃん🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


日曜日は娘ちゃんとゼリーを作りました。🥰

私の弟家族の家に行って

大好きな従姉妹ちゃん達と遊んだ娘ちゃん


いつもの事ですが、

帰る約束の時間になっても

「まだ帰りたくない!」と言って

なかなか帰ってくれません。

そんな時は必殺技🥷!

「家に帰って一緒にお菓子を作ろうよ!」


せっかく楽しく遊んでいるのに

「帰らないとゲームはさせないよ。」とか

「もう今度から連れて来ないよ。」とか

ネガティブな言葉で叱るのではなく

「家に帰ってからのお楽しみ💖」を

前もって用意しておきます。

ゼラチンさえあればゼリーやミルクプリンが

簡単に作れます。

ゼラチンの常備はおすすめです!😉


娘ちゃんは雨の日でも

家で一緒にお菓子を作ったり

ビーズでアクセサリーを作ったり

それなりに楽しませる事が出来ますが

(最近はYouTubeやゲームばかり

 したがりますが💦)

息子くんは無理でした。🤣


幼い頃の息子くんは

雨が土砂降りでも、台風が来ていても

例え槍が降ったとしても

「公園に行く!😡」

と言い張って暴れていました。

そんな時は、

「ママ、いいことを考えた!

 お家を公園みたいにしようよ!」

と言って

ステップ台をソファーの横に置いて

伸ばした座椅子をソファーに立て掛けて

即席の滑り台を作ったり

座布団数枚を並べたりします。


そして、

①滑り台を3回滑ったら

②ウサギさんになって10回ジャンプ!

③ダンゴムシになって座布団の上で

 でんぐり返り(前転)を3回。

④仮面ライダーになってカーテンと戦う

⑤最後はママとジャンケンで鬼を決めて

 かくれんぼをする。

等々、アスレチックのように順番に遊んで

また①に戻ってを繰り返します。

これだと息子くんも飽きずに

家の中でも楽しく遊んでくれました。🥰

身体も使うので、

運動不足の子供さんにもお薦めです。😉



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹




 

雨の日の室内遊び

 

 

 

 

 


イベントバナー