二日酔いみたいなポニーと

そんなポニーが気になる娘ちゃん🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


今日の大阪は大雨で警報が出て

娘ちゃんの学校から

「給食後1時30分に下校します。」と

昼前にメールが入り、

慌てて仕事場から帰宅しました💦

もう少し早く教えて欲しかったです。🙇‍♀️

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?


上の写真は

先月、晴れた日曜日に娘ちゃんと

大阪府池田市の五月山公園に行った時に

ポニーと一緒に撮った写真。

超個性的な髪型のポニー!

しかも二日酔いのおっさんみたいやん!🤣


低収入で娘ちゃんと二人暮らしの母子家庭。

休日はできるだけ安く楽しみたい!

五月山公園は大きな遊具もあって

動物園も無料です。

駐車場代だけで済むので助かります。🙇‍♀️


一昨日の日曜日も五月山公園に行きました。

帰宅してから

「あ、体操服出すの忘れてた!」

と娘ちゃん。

「明日は月曜日で体育の授業がないから

 大丈夫でしょう?」

と私が聞くと

「明日は身体測定があるから

 体操服がいるねん!」

早く言ってよ!😠


急いで洗濯しましたが

我が家の洗濯機には乾燥機能が無いんです。

仕方がないので

月曜日の朝、早起きして

生乾きの体操服にドライヤーを当てまくって

なんとか乾かしました。

日曜日まで体操服が洗濯に出て無いことに

気付かなかった私も悪いんですけど、

月曜日の朝から

めっちゃ疲れました。😓


今まで、娘ちゃんが洗濯に出し忘れた

体操服やスクール水着を

何回もドライヤーで乾かして来ました。

乾かせばどうにか間に合う物は

まだいいんですけど…


先日は夕方になってから

娘ちゃんが

「明後日の図工で絵の具を使えねんけど

 白色がもう無いねん。」

早く言ってよ!😠

翌日届くAmazonで探しましたけど

絵の具1本で送料を入れると超割高!😱

仕方がないので、

仕事の帰りにダッシュ💨して

100均に買いに行きました。


その前も

「国語のノートがもう無くなった。

 明日いるねんけど、どうしよう?」

無くなる前に

早く言ってよ!😠

鉛筆や消しゴムと一緒に

自由帳や連絡帳はストックしていますが、

国語や算数のノートは学年ごとに

マス目の大きさや罫線のスタイルが違うので

買いだめできません。

100均にも置いていないことが多いです。

仕方がないので、

仕事の休憩時間に文房具店へダッシュ💨!


他にも

「明日の算数で使う分度器が無くなった。」

「明後日の授業で空き箱がいる。」

「単三の乾電池が2本いる。」

だ〜か〜ら〜

早く言ってよ!😡


空き箱や乾電池などは事前に

お知らせのプリントが出ているはず

なのですが…


娘ちゃんがプリントをランドセルの中に

溜め込んでいるんです。💦

たまにこっそり見ていますが、

事前のお知らせプリントのはずが

事後のお知らせになってしまう事が

よくあります。🤣


娘ちゃんには何回も注意しているのですが、

ポニー🐴の耳に念仏です。😮‍💨



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


娘ちゃんは、前日にでも

必要な物を言ってくれるだけ

まだマシです。

息子くんは、当日になっても

必要な物を忘れたまま登校。

帰宅してからも必要な物を忘れたことを

忘れてたままでした。🤣














家事の負担を減らすお助けアイテム

 

 

 

 

 

 


イベントバナー