大好きなデイサービスに行く

今日の娘ちゃんのお弁当です🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


今日は土曜日なので

平日の「学校に行きたくない!」

という朝の儀式から解放されました。😮‍💨


娘ちゃんは大好きな放課後デイサービスへ

行きました。🥰


今日のお弁当は

○鶏団子の照り焼き

 (昨日の夕食の中華スープから

 団子だけ取ってリメイクしました。)

○竹輪とカニカマに胡瓜を

 詰めたり刺したりしただけ

 (うさぎさんのピックで手抜きをカバー)

○ほうれん草シュウマイ(冷凍食品)

○ハッシュドポテト(冷凍食品)


はい、めっちゃ簡単な手抜き弁当です。🙇‍♀️

こんな手抜き弁当も

「すみっコぐらし」のふりかけを入れたら

ちょっとは可愛くなります。🥰(たぶん)


毎週土曜日はお弁当を作ります。

娘ちゃんに

「どんなお弁当がいい?」

と聞くと

「可愛くて美味しいの!🥰」

と毎回言われるのですが…


私はめっちゃ不器用やねん!

キャラ弁とか絶対に無理なんです。😥


娘ちゃんが水族館へ遠足に行った日に

かまぼこを魚の形に飾り切りしたら

◀️⏹️⏹️◀️こんな感じの

謎の暗号みたいになりました。

クリスマスにサンタさんの顔を

海苔で飾り切りにしたら

帽子を被ったヤギみたいになりました。


娘ちゃんをがっかりさせる

苦い経験を積んだ結果

可愛いお弁当を作るのは

あきらめました!🙇‍♀️


そんな時に出会ったのがコレです!



「ポケモンの切り抜き海苔」と

「すみっコぐらしふりかけ」

ポケモンの海苔は切り抜いて

おにぎりにピタッと貼るだけ!😤

こんな感じです。


すみっコぐらしのふりかけは

ご飯の上にラップを被せて乗せるだけ!😤



そして、今日の私の朝食は

ステックを刺すのに失敗をしたカニカマと

胡瓜と竹輪の残りで

顔を作ってみました!💁‍♀️



可愛さゼロ!

美味しそうな感じゼロ!

呪われそうな嫌な感じマックス!

娘ちゃんのお弁当を作った日の

私の朝食は、いつもこんな感じです。😉

(いつもは顔にしていませんけど)

これとバターを致死量塗ったトーストで

栄養もばっちりですね!🙆‍♀️


という記事を、

昼間に書いたのですが…


記事を書いている途中に思い出しました。

今日のデイサービスのプログラム。

「うどん作り体験」でした。

つ、ま、り、

お弁当はいりませんでした!

😱😱😱


さっき娘ちゃんが帰宅したので

お弁当箱を開けてみたら、

鶏団子とポテトとミニゼリーだけは

食べてくれていましたが

あとは全部残していました。


一昨日の木曜日も失敗したし


最近失敗ばっかりしてる気がします。😭

ちょっと落ち込んでしまいましたが、

娘ちゃんは「うどん作り体験」が

とても楽しかったみたいで

「めっちゃ楽しかった!🥰

 めっちゃ美味しかった!🥰」

とご機嫌さんでした。

嬉しそうに話してくれる娘ちゃんを見て

私も嬉しくなって

気持ちが明るくなりました。

昨日に引き続き

今日も娘ちゃんにメンタルを救われました。

娘ちゃん、ありがとう!💖


いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


デイサービスの先生から

「うどん作り、とても頑張っていましたよ。

 お代わりして2杯半食べてましたよ。」

と褒めてもらいました。

どんだけ食べるねん⁉︎🤣




















一目惚れして買ったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー