こんばんは🌙 ちよみんです😊

最近、娘ちゃんがずっと
「食べてみたい!買ってほしい!😍」
と言っているのが
「UHA味覚糖の水グミ」 
というグミのお菓子です。

でも、
「グミやキャラメルは歯に悪いだけでなく
娘ちゃんの出っ歯矯正のための器具が
外れる可能性があるので避けた方が良い。」
と歯医者さんで指導を受けましたし
娘ちゃんは虫歯があるので、
グミは特別な時だけと決めています。
(聴覚過敏なので虫歯治療が難しく、治療の練習をしながら現在は経過観察中です。)

娘ちゃんの望みを叶えてあげたいけど、
矯正器具や虫歯のことを考えると…
と、ちょっと悩んでいました。🤔
「そろばんに合格するか
 ピアノの練習曲が次に進めたら
 買ってあげるからね。」
と保留にしていたら…

娘ちゃんは毎週土曜日に
放課後デイサービスに行っています。
娘ちゃんが大好きなこのデイです。🥰


先週の土曜日は

「裁縫体験」をして来ました。

娘ちゃんにとって人生初の裁縫。🧵

上手く出来ずに癇癪を起こしたり

怒ったりしてしまって

楽しめないのではないかと

私は一人で心配していました。😥


でも、

デイサービスから帰って来た娘ちゃんは

とてもご機嫌さんでした!🥰

「めっちゃ上手やろ?」

作ったショルダーバッグを掛けて

自慢げな娘ちゃん。😊(上の写真です)

めっちゃ上手でした!💖

感動しました!😭

親バカですけど、

子供が作ったとは思えない!

お店で売ってるバッグみたい!

先生にも

「とても集中して頑張っていましたよ。」

と褒めて頂き、

とても嬉しかったです!🥰


先生方に教えて頂きながら、

ミシンでバッグを縫って

好きな絵柄をパソコンで探して

プリントアウト、

それをアイロンプリントにして

バッグの模様にしたそうです。

バランス良く配置している

カラフルな模様が素敵でした。😍


「娘ちゃんの好きな、すみっコぐらしかな?


それとも、ちいかわかな?」と思って

バッグの模様をよく見ると…




水グミやん!😳


めっちゃ驚きました!

どんだけ水グミ食べたいねん⁉︎

どんだけ水グミ好きやねん⁉︎


娘ちゃんの熱い想いを受け止め、

日曜日に一緒にお出かけした時に

「バッグ、頑張って作ったね。

 とても可愛くて上手に出来たね。

 お母さんもとても嬉しいよ。

 ご褒美に水グミ買おうね。」

と伝えて、水グミを買いました。

娘ちゃん待望の水グミ

「めっちゃ美味しい!🥰」

と喜んで食べていました。

私も嬉しくなりました。🥰



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


娘ちゃんのお菓子の量や質を

「どこまで制限すればいいのか?」

と毎回悩みます。🙇‍♀️