ディズニーで娘ちゃんと

めっちゃセクシーな

謎のリスさん…これ誰?




こんばんは🌙 ちよみんです😊


上の写真は元旦那と息子くん、娘ちゃんと

旅行に行った時


ディズニーランドかディズニーシーの

入り口で撮った写真です。

元旦那が毎日、

入園後から猛ダッシュ💨するので

お出迎えのキャラクターさん達と一緒に

写真が撮れず、急いでなんとか撮った1枚。

元旦那に

「何してんねん!早くしろ!」

とめっちゃ怒られましたけど。🤣


遊園地や動物園、

遊具がたくさんある大きな公園に行くと

子供ってめっちゃ元気ですよね?

大人以上に歩いて動いてパワフル!😊

とても楽しんでくれて嬉しいですし🥰

子供にも大人にも良い運動になります。

でも、遊園地や動物園や遠くの公園に

行くのは、お金もパワーもいるので

普段は連れて行けません。🙇‍♀️


娘ちゃんが小学校低学年くらいまでは

休日は一緒に近くの公園へ行って

遊んでいました。

でも、成長と共に

「公園なんてつまらない!」

と言うようになりました。

そらそうやんね!

そもそも雨の日は公園にも行けませんよね。


でも休日に一日中家で過ごすと

私と一緒にボードゲームやお菓子作りを

している時以外は

娘ちゃん、ずっと

ゲームばっかりするねん!

全然やめてくれない!


少しでも外に連れ出そうと思って

「散歩に行こう。」

「買い物に行こう。」

と誘っても

娘ちゃんにとっては

楽しくなさそうなので行ってくれません。


そんな時は、必殺技🥷!

「冒険に行こうよ!」

と誘います。

娘ちゃんが喜びそうな目的を

具体的に入れて

冒険らしく大げさに言うのがポイントです。

「世界一美味しいジュースを探しに

 冒険に行こうよ!」

「食べたことない味のガリガリ君を探す

 冒険に行こうよ!」

「CMで観た、あの美味しそうなアイスを

 見付ける冒険に行こうよ!」

と誘って出かけます。

そして、

自販機やコンビニやスーパーを

一緒に歩いてたくさん周ります。

「これ、めっちゃいいやん!」

「これも美味しそうやけど、もっといいのが

 あるかもしれないね!」

とテンションを上げるのもポイントです。😉


そして、家を出る前に

娘ちゃんの気持ちを盛り上げるために、

「隊長やりたい人は⁉︎」

と聞くと

必ず手を挙げて🙋‍♀️

「はい!私が隊長する!」

と張り切ってくれます。

いや、張り切ってくれていましたが…


先日も娘ちゃんと

「世界一美味しいプリンを探す冒険」

に行きました。

家を出る前に私が

「隊長やりたい人は⁉︎」と聞くと

娘ちゃんに冷めた目で

「あおるのやめて!」

と返されてしまいました。🤣

もう5年生になった娘ちゃんには、

煽っているのがバレバレでした!



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


「あおるのやめて!」と言っても

まだ冒険の誘いに乗って

一緒にお出かけしてくれます。🥰

きっと遠くない将来には

冒険の誘いも断られてしまうんやんね…

と寂しくなるオカンでした。🥲
























アウトドアな過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する