こんばんは🌙 ちよみんです😊


昨日は娘ちゃんがデイサービスに行ったので

母と二人で万博記念公園の

「チューリップ🌷祭り」に行きました。

今年は開花が早くて

色とりどりのチューリップが満開でした。

めっちゃ綺麗でした!🥰


母とチューリップを愛でながら

写真を撮っていると

突然

「きゃー!!!」

と女性のすごい悲鳴が!

悲鳴の聞こえた方を見ると

なんと😳

お弁当を食べている二人組の女性が

カラスに襲われていました!

3羽のカラスが

何度も繰り返しお弁当を攻撃

ついに女性二人は悲鳴をあげながら

お弁当を投げ捨てて逃げました!😱

上の写真がそのお弁当を貪るカラスです。

見ているだけで怖すぎて

身体が固まって動けませんでした。


襲われた女性の隣で

家族連れの方達もお弁当を食べていましたが

カラスはその方達は襲いませんでした。

たぶん父親らしき

男性がいたからだと思います。

女性二人組は襲っても

男性がいる家族連れは襲わない

そのずる賢さ、怖すぎません?

襲われた女性はとても怖かったと思います。

本当に気の毒です。😢


私もカラスにバッグに入れた

パンやお肉を取られたことはありますが、

まさか人間を直接攻撃するなんて。

これからは外でお弁当を食べる時は

カラスに注意しようと思いました。


カラスに襲われたことは無いんですが

子供の頃、猿🐒に襲われた話を以前

書かせて頂きましたが、


猿に襲われた話がまだあるんです。


小学校低学年の時、

母と祖母(母の母)と従兄弟2人と5人で

箕面市の滝に行きました。

箕面の滝には放し飼いの猿(元々は野生)が

たくさんいて、滝と猿が観光名物です。

暑い日だったので

滝の前の売店で従兄弟2人と私は

ソフトクリームを買ってもらいました。


ソフトクリームを食べていると…

急に1匹の猿が私に襲いかかってきた!

私はパニックになり

「ぎゃー!😱」と叫び

ソフトクリームを持ったまま

猛ダッシュで走って逃げましたが

猿が追いかけてくる!

祖母と母が

「ソフトクリームを捨てなさい!」

と叫んでくれていたけど

パニックになった私には聞こえません!

後ろを振り返る余裕も無く

無我夢中で走り続けました!


走っているうちに手から

ソフトクリームが落ちて

猿が止まってソフトクリームを食べ出しても

気が付かず、ずっと走り続けました!

息が苦しくなり

「あかん!もう無理!」と止まって

恐る恐る振り返ると

すでに猿はいませんでした。

めっちゃ怖かったです!😭


トラウマになりました。

今でも猿がめっちゃ怖いです。


運動会の徒競走ではいつも最下位だった私。

祖母と母から

「ちよみんがあんなに早く走るの

 初めて見たわ!」

とそれから何回も言われました。🤣

あれが私の人生で最速の猛ダッシュ💨

と思っていたら…


息子くんを産んでから

ADHDで急に走り出す息子くん、

「止まって!」と言っても

絶対に止まらない息子くんを

必死で追いかけるために

数え切れないほど何回も何回も

人生最速の猛ダッシュ💨をしてました!🤣



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


猿に襲われた話、他にもまだあるんです。

こんなに何回も猿🐒に襲われるなんて

私って前世で犬🐕やったんかな?





















今週の一枚

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する