公園の遊具を全力で楽しむ高校生!🥰



こんばんは🌙 ちよみんです😊


先日、発達障害のある息子くんが

通信制高校への進学希望を変更して

普通高校の受験を決めた経緯を

書かせて頂きました。

(某私立男子高校の校長先生との

 ありがたい御縁のお陰で)


親バカなのですが、

なぜか息子くんは

「持っている男🌟」なんです。


幼稚園でも、小学校でも、中学校でも

先生方だけではなく

同級生や保護者の方々にも

散々迷惑を掛けていました。

本当に申し訳なかったです。🙇‍♀️

でも、

なぜか息子くんのクラスや学年には

同級生も保護者の方々も

とても優しくて良い方が多くて

同級生にたくさん助けてもらい、

保護者の方々も

寛大な対応をして下さいました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。🙇‍♀️

上級生や下級生からは

集団で暴力を受けたり

嫌がらせをされたりしましたが、

同級生とケンカをする事はあっても

(ほとんどのケースが息子くんの方に

 原因がありました。🙇‍♀️)

クラスで一方的に虐められたり、

馬鹿にされたりしたことは

ほとんどありませんでした。

本当に恵まれていました。😭


そして、なぜか息子くんと一緒にいると

幸運な出来事に出会うんです。🥰

家族で宮古島に旅行した時に

グラスボートに乗って

海亀を見に行きました。

ガイドさんから

「最近、この辺の海の近くで

 工事が始まったので海亀が怖がってしまい

 どこかに行ってしまいました。

 残念ながら、今日も海亀を見られる確率は

 とても低いです。」

と言われたのですが…

しばらくすると

息子くんが

「あ、海亀がいてる!」

と見付けました!

船内中が「どこ⁉︎どこ⁉︎」

と盛り上がりました!

その後も息子くんは海亀を見付けまくり

結局、全部で13匹の海亀と逢えました!

ガイドさんも

「奇跡のようです!」

と言っておられました。


先日、ディズニーランドに行った時も

モノレールで席を譲った外国の方から

誕生日の人しかもらえない

ディズニーの

特別なシールとバッジを

たくさん頂きました。🥰


前にも書きましたが、

大雨で中止になった

ディズニーシーのパレードを

前日の深夜にホテルの部屋から

予行演習で観られました。🤩


USJに家族で行った時も

台風の予報でしたが

台風の進路が外れました!

お陰で人が少なく、とても空いていて

あまり並ばずに

アトラクションを楽しめました。🥰


そして、

息子くんが小学生になる前

(まだ同居していた時です)

土日や祝日は元旦那が仕事だったので

息子くんと二人で

ショッピングモールのイベントや

鉄道博物館などに毎週出かけていました。

すると

「ホームページ(やパンフレット)

 に載せたいので

 写真を撮らせてもらっても

 いいですか?

とよく聞かれました。

(その頃は目隠し等の加工が

 まだあまり主流では無かったので

 基本的にはお断りしていましたが。)

その頃の私は

「子供を連れてたら

 写真を使わせて下さいって

 こんなに何回も言われるんや。😳」

としか思っていませんでしたが…


娘ちゃんと出かけても今まで一度も

「写真を使わせて下さい。」って

言われた事がありません。🤣


息子くんの何かが

幸運や人を惹き付けるのでしょうか?

謎です。

きっと息子くんは何かを

「持っている男🌟」

なのだと思っている

親バカでバカ親の私です。😉


ちなみに私は逆に「持ってない女」です。

スーパーのクジ引きでは

いつもポケットティッシュしか

当たったことが無いのに

社員旅行の世話係や学校の役員のクジ引きは

見事に「当たり」を引いてしまいます!😩



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


先日、電器店のクジ引きで

娘ちゃんが「当たり」を引いて

バネのおもちゃを頂きました。

娘ちゃんがめっちゃ喜んで🥰

そのおもちゃで遊んでいたら…

5分で壊れてしまいました!

娘ちゃんが怒るし😡泣くし😭

大変でした。

結局めっちゃ「ハズレ」やったわ!🤣