おはようございます☀️ ちよみんです😊


今朝、起きてきた娘ちゃんが

「ちょっとしんどい。」

と言ったので

体温を測ろうと思ったら…





見て下さいコレ!

体温計が

めっちゃ折れてる!

「可愛いお化け」みたいになってる!😫

妖怪ウォッチの

「ウィスパー」みたいになってる!😫

こんなことあります?


コロナ禍は毎朝登校前に検温していたし

インフルエンザも流行ってたから

使いまくっていたので

仕方がないのかもしれませんけど…


諦めて、買い替えるしかないかと

Amazonで調べたら

1,000円以下で発見!🤩

と思ってよく読んだら

「検温に10分かかります。」

しんどい時に熱を計るのに

10分なんて無理やろ!😡

予測式は1,500円以上するみたいです。😢


毎日、節約、節電、節分、豆まき、

「鬼は外!福は内!」に励む


シングルで低収入の私には

臨時出費に1,500円は痛すぎます。

しかも祝日や春休みでお金がいる時期


ですので

お化けをセロテープでぐるぐる巻きにして

何とか補修しましたよ!😤

試しに熱を測ってみたら

ちょっと低めの数値になりましたが、

とりあえず使えそうです。


コロナやインフルエンザと

共に闘ってきた体温計。

「お疲れ様でした」と感謝しながら

お化けにセロテープを巻きました。

まだ使えるのに捨てたりしたら


化けて出て来ますよね?👻



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


昨日は仕事場で履いているスリッパの

底が剥がれて

ベロ〜ン👅となっていました。😢

接着剤を付けて

重しで押さえてから退社しました。

明日、直っていたらいいんですけど。

何かが壊れる時って連鎖しません?

貧乏な私にはお化けより怖いです!😭









おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する