こんばんは🌙  ちよみんです😊


シングルマザーで低収入の私が

果敢にも、限界へ勝負を挑んだ。

そんな武勇伝を書かせて頂きます。


涙もろい方は、

ハンカチをご用意して下さい。

トイレが近い方は、

次にバスがサービスエリアに着いたら

必ずトイレを済ませて下さい。

怒りっぽい方は、…

読まない方がいいかもしれません。🙇‍♀️



先週の金曜日の夕方、

スーパーに買い物に行きました。

いつもより時間に余裕があったので

普段は買わない、

惣菜売り場をのぞいてみたら…


大好きな麻婆豆腐が

半額になっていました!😍

バンザーイ!バンザーイ!\(^-^)/


前にも書きましたが、

麻婆豆腐が大好きな私❤️⤵︎⤵︎⤵︎


もちろん買いました!

その分、カゴに入れていた

豚肉の切り落としのパックを

小さいパックと替えました。

そこはキチンとさせてもらいますよ!😤


夕食は

娘ちゃんには

お味噌汁、野菜のお浸し、豚肉の炒め物、

と高菜ご飯。

私は

お味噌汁、お浸し、高菜、

麻婆豆腐半分で麻婆丼。


もったいないので、

「今日が賞味期限やけど、

 半分は明日のお昼ご飯にしよう!」

と麻婆豆腐を半分だけ食べました。

麻婆豆腐の残りは

「どうせ明日の昼食べるし、

 冷蔵庫に入れたら加熱する時に

 時間がかかって電気代がもったいない。」

と思い、冷蔵庫に入れませんでした。



で、翌日の土曜日

つまり昨日のお昼ご飯は

(今朝記事に書きましたが)

娘ちゃんが

「おばあちゃんと一緒に〇〇に

食べに行きたい!」

と言ったので、

私の母と娘ちゃんと3人で外食しました。

さすがに、出かける前にちゃんと

麻婆豆腐の残りは冷蔵庫に入れましたよ!


で、昨日の夕食は

前日に買った鶏胸肉で

「チキンのハーブ焼き」を作って

娘ちゃんと食べました。🍽

あ、ハーブは高いから買ってませんよ!

実家の庭から頂きました。😉


もったいないので、

麻婆豆腐の残り半分は

食べませんでした。


で、今日のお昼ご飯。

娘ちゃんはお弁当を持って

デイサービスに行きました。

なので私は一人。


賞味期限が2日前に切れた

麻婆豆腐の残り半分

(しかも1日目は冷蔵庫に入れず)


冷蔵庫から出してみると

一昨日に食べた時より

乗ってるネギがめっちゃ茶色い!

試しに匂いを嗅いだけど、

「大丈夫そう!🙆‍♀️」


あなた様なら、食べますか?


私は食べました!

麻婆豆腐の限界に、

賞味期限の限界に、

果敢にも戦いを挑んだのです!🎉🎉🎉

美味しく完食しましたよ!



で、結果は…


はい、

惨敗しました!🙇‍♀️

めっちゃお腹壊しました。😭

何回もトイレに行きました。😭

3時くらいにやっと落ち着きました。


お腹が落ち着いて来たので、

夕食は

昨日で賞味期限が切れた

ホッケの干物を食べます。😉

干物なら大丈夫ですよね?🙆‍♀️

(懲りろよ!😡)

あ、もちろん

娘ちゃんには食べさせませんよ。

娘ちゃんには賞味期限内の鮭ですよ!😉



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます🥹🥹🥹


記事のタイトルと中身のギャップに

いつか苦情が来るのでは

と怯える気弱な私です。

怒らないで下さいね。🙇‍♀️