こんばんは🌙 ちよみんです😊


卒業式といえば

5年生代表男子

「桜のつぼみも膨らみ」

5年生代表女子

「希望の春がめぐって来ました。」

5年生全員

「6年生のお兄さん、お姉さん、

 卒業おめでとうございます。」


コレって全国共通なんですかね?

毎日毎日、

何回も何回も練習させられたから、

もう何十年も前のことやのに

まだ暗記してます!😤

昨日の晩ご飯に

何食べたかも忘れてるのに!🤣

そして今朝、娘ちゃんから

「今日の給食カレー🍛やねん!🥰

って聞いたのを忘れて

今カレー🍛を煮込んでるし!🤣


投稿ネタの「卒業式の思い出」


何回も書いていますが

私はとても地味で暗い子でした。

学校が大嫌いでした。

大学受験に特化した中高一貫校の学校は

とても遠くてラッシュアワーの中

通うのに市バスで片道1時間半。

通学するだけでもヘトヘト。


そして、学校では

スクールカーストの最下層で

男子生徒からは見向きもされない存在。


でも、卒業式には初恋の人、

前に書いた「便座カバーの人」

(その言い方!😡)


その人の制服の第二ボタンが欲しかった!


若い方はご存知無いかもしれませんが、

私が若い頃は

「卒業式で好きな男子の制服の

 第二ボタンをもらう。

 そしてそのボタン

 一気に飲み込んで食べたら恋が叶う。」

という都市伝説がありました。

(嘘つくな!

 そんなん食べたら死ぬわ!😡)


とにかく、

第二ボタンが欲しかったんです!🥰

卒業式が終わっても

内気な私は「ボタンを下さい。」

とは言い出せませんでした。


卒業式が終わった後、

クラスで一番人気者の男子が

「最後やから行ける人は

 今から皆んなでボーリング🎳行こう!」

と周りの男子や

カースト最上位に君臨する

美人女子のグループを誘いました。


すると人気者の男子と仲が良くて

とても優しくて気が利く

私の好きな

「便座カバーの人」が

(呼び方を考えろ!😡)

いつも一人でいる男子や

女子の地味グループにも

次々と「ボーリング🎳行こうぜ!」と

声をかけました。

そして、そして、そして、

男子から誘われたことなど無かった

私にも

「ちよみんもボーリング🎳行こうや!」

と言ってくれました!😭😭😭

ボーリングはした事がなかったけど

嬉しすぎて舞い上がりました!

そして、

「絶対にボーリング場🎳で

 第二ボタンをもらう!」

と決意しました!😤


卒業式に来てくれた母にお金をもらい、

待ち合わせ場所のボーリング場🎳に

行ったら…

皆んな制服のまま来てるのに、

私の好きな人だけ私服やねん。

しかもセーターとブルゾンやねん!


ボタンがないねん!😱


「便座カバーの人」は

(呼び方を考えろ!😡)

学校のすぐ近くに住んでいました。

だから、一人だけ

私服に着替えてから来てたのです!


結局、

制服のボタンはもらえませんでした。😭


でも、超ラッキーな事に!

ボーリング場🎳で、

グループ分けで偶然にも

私は大好きな「便座カバーの人」と

同じレーンのグループになりました!


が、

私にとって人生初のボーリング🎳。

投げるボールが全部ガーターの溝に

めっちゃ全部

吸い込まれるねん!😱

ほぼ全部ガーターやねん!

磁石🧲のSとNみたいに

惹かれ合うSとMみたいに

溝に吸い込まれてガーターになるねん!


3回の結果は…

18点、23点、21点でした!😭

わざとらしく

「私って力が無いから〜❤️」

と投げていた美人女子より

低いスコア…

断トツで最下位でした。😭


制服の第二ボタンをもらえず

ただただ、恥をさらしました。😭


今でも卒業式の季節になると

その事を思い出して切なくなります。😭



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


今でもボーリングは超下手です。

半年前、久しぶりにしたら

スコアが娘ちゃんより全然下でした!🤣























 





卒業式の思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する