こんばんは🌙 ちよみんです😊


今日は雛祭り🎎ですね!

上の写真は

雛人形をモチーフに作ったケーキです。🥰

「どこが雛人形やねん⁉︎」

と思われた、あなた様。


はい、失敗しました。🙇‍♀️

大好きな山本ゆりさんのブログを拝見して

「めっちゃ可愛いし、簡単そう!🥰」

と思って真似して

娘ちゃんと一緒に作ったんですけど、

ゆりさんの可愛いケーキとは

全然違うケーキになりました。


雛人形というより

マントを付けた試合前のプロレスラー!

「猪木、ボンバイエ!猪木、ボンバイエ!」

「1、2、3、ダァー!!!

になりました。😭


娘ちゃんは

「可愛い😍!美味しい!😍」と喜んで

2個とも食べてくれましたけど。😉


私、めっちゃ不器用なんです。

「誰にでもできる!」とか

「超簡単!」とか

書いてあるレシピですら失敗します。

娘ちゃんの雑誌の付録とか

何回見ても作れません。

付録の人形とかロボットを

作ろうとしても

失敗してセロテープで修正しまくって

やっと出来上がったらボロボロ!

ロボットといつよりボロット!

今まで何回も

娘ちゃんにブチ切れられました。🥲


当然、裁縫もめっちゃ苦手。

編み物🧶なんて、絶対無理。

そう、分かっていました。

最初から編み物🧶なんて無理なことは

分かっていたのですが…


はい、血迷いました。

高校生の時、片思いをしました。

暗くて気が弱く、自信のない私は

そっと電柱の影から見ている事しか

出来ませんでした。

(怖いわ!ストーカーか!😡)


でも、どうして自分の気持ちを伝えたい。

告白する勇気は無いけど

その人を想っている

人間が一人いる事を伝えたい。

で、思い付きました。

「そうや、セーターを編んで

 匿名で贈ったらいいやん!」

(その発想も怖いわ!😡)


恋は盲目、アバターのえくぼ!

(言葉も意味も違う!😡)

その時は、頑張ればセーターを編める!

と根拠のない自信に満ちていました。


さっそく、水色の毛糸と編み棒

「初心者用のセーターの編み方」

の本を買いました。

母から基本的な編み方を教えてもらい、

母にはセーターを編むことは内緒にして

編み始めました。

本には

「初心者は、

 まず簡単な袖から編み始めましょう。」

と書いていたので

袖から編み始めました。

好きな人のことを思いながら

毎日毎日、何時間もひたすら編みました。


でもめっちゃ遅いねん!

不器用なので、

少し編んでは失敗してほどいて

また編み直す

ずっとその繰り返し!


全然進まないねん!😭


1ヶ月かけて、やっと編み上がったのが

片方の袖だけ!😱


力尽きました。

燃え尽きました。

そして諦めました。🙇‍♀️


でも、

せっかく心を込めて編んだ片方の袖。

ほどくなんて出来ませんでした。

捨てるなんて出来ませんでした。


で、閃いたのです!💡

便座カバーにしたら

ピッタシやん!


母に、

「編み物の練習に、便座カバーを編んだの。

 長過ぎたからコレを2つに切って

 切り目をどうにかしてくれません?」

と言うと

編み物や裁縫が得意な母は

私が編んだセーターの袖を

便座カバーに直してくれました!☺️


もうセーターの事は、すっかり諦めて

出来上がった

水色の便座カバーに

満足しました!😊


心を込めて編んだセーターの袖を

無駄にせず、

便座カバーにするなんて!

私って、すごくないですか?

(全然すごくない!😡)



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当に、ありがとうございます。🥹🥹🥹


1、2、3、ダァー!!!


 


















自分でも感心したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する