こんばんは🌙 ちよみんです😊

町で警察官の方に会った時とか
車の信号待ちで
横にパトカーが停まった時とか
悪い事をしてなくても
なんか緊張しません?
私の気が小さ過ぎるんですかね?

で、その気の小ささが原因で
警察官に叱られました。🥲

先日、元旦那に娘ちゃんからの
バレンタインチョコレートを渡した帰り道
この日です。⤵︎
娘ちゃんは遊び疲れて
車の中で寝ていました。

私、めっちゃ安全運転なんです。
ゴールド免許です。😉
貧乏ですが、
免許とヨドバシのカードはゴールドです!😤
(ヨドバシのカードは全員ゴールドや!😡)

運転はド下手なんですけどね。🤣
車庫入れは
バックモニターを見てもよく分からず
不安なので、
どんな暴風雨でも必ず窓を開けて
後ろを見ながら停めます。
しかも何回も何回も切り替します!
スーパーの駐車場とかで
そういうおばさん、いますよね?
はい、🙋‍♀️
私はそういう迷惑なおばさんです!😤
(開き直るな!謝れ!😡)

その日も安全運転で走行。
大きな交差点を右折する前に赤信号で停車。
その交差点は、
よく信号無視の取り締まりをしています。

で、青信号になったので右折しようと
交差点に入って時差信号を待ちました。
時差信号が黄色に変わる寸前に
右折出来ました。
「セーフ❤️」と
思ったら…

右折した道の反対車線にパトカーが!
そしてパトカーの前に警察官が立って
手振りで私に何か合図をしてる!😱
私はあわてて停車しました。

すると道の向こう側、中央分離帯の向こうの
反対車線にいる警察官が手招きを!

どうしよう!?😱
絶対に
信号は青だと思ったのに!😭

パニックで頭が真っ白になりました。
警察官はさっきより
さらに激しく手振りで合図を送ってくる。
でも、車内で寝ている娘ちゃんを
一人で残しては行けない!

私は窓を開けて、警察官に
声を出しながら、パントマイム
まず、助手席を指差して、
「子供が!」
次に、重ねた手に顔を乗せて目を閉じ、
「寝ています!」
そして、頭を下げて、
「すみません!」
と伝えました。

すると警察官は怒った顔で
さらに激しく手を振りまくって
合図を送って来ます!😱

めっちゃ怒ってる!
どうしよう!!

不安と恐怖で手が震えました。🥶

横断歩道が青信号に変わると
警察官が私の車の方に走って来ました!

私「本当にすみません。🙇‍♀️
 青信号だと思ったんです。
 娘が寝ているので
 車に娘を置いて行けませんでした。」

警察官「何を言ってるんですか!💢
 そんな所に車を停めたら危ないでしょ!
 さっきから何をしてるんですか!
 早く発車しなさいと
 さっきから何度も
 言っているでしょ!!💢

 え?!😳

そうだったのです。
警察官の合図は
「こっちに来い!」ではなく
「早く行け!」だったのです。
冷静になって考えれば
反対車線の車を
反対側から取り締まるはずがない。
パトカーの後続車に
抜かして先に進むように
合図を送っていたのです。
そして急に停車した私に
「早く行け!」と合図していたのです。


全部私の感違いでした。😭

私は
「本当にすみません。」
と頭を下げて🙇‍♀️発車しました。🚗💨

発車してからも
心臓がバクバクしてました。
生きた心地が
しませんでした。😢

あの時の警察官の方には
とてもご迷惑をかけてしまいました。🙇‍♀️
急に交差点付近で停まって
窓を開けて怪しいパントマイムをする
怪しいおばさん…

本当に情け無いです。😢


いいね!やコメントを下さった方々、
フォローして下さった方々、
そして、最後まで読んで頂いたあなた様、
本当にありがとうございます🥹🥹🥹

あの時、信号無視で捕まった人より
私の方が強く叱られたのではないかな
思います。
本当にすみませんでした。🙇‍♀️