おはようございます☀️ ちよみんです😊


今日からもう3月ですね!🌸🌸🌸

今朝、雛人形(雛あられですけど)を

出しました。🥰


クリスマスツリー🎄に飾り付けをしたのも

凧を上げて駒を回して遊んでいたのも

つい昨日の事のようですのにね!😉

(全然昨日のようではない!

 凧上げも駒回しもしてへんわ!😡)


子供へのクリスマスプレゼント🎁って

何が欲しいか聞くの

難しいですよね?

しかも

ある程度早くリクエストしてくれないと

人気のおもちゃだと売り切れてしまいます。


ですので、

私は毎年、娘ちゃんに

「サンタさんへのお手紙」を

書いてもらっています。

12月の10日くらいに、

「サンタさんへのプレゼント🎁のお願い

 そろそろ締め切りらしいよ。

 テレビで言ってたで。」

と娘ちゃんに伝えています。

手紙を日中に書くと、

「今からポストに入れに行く!」

となってしまい

手紙をこっそり読むチャンスが無くなるので

手紙は夜に書いてもらいます。

で、大切なのが、

その時に必ず

「私は良い子なので

 プレゼントを

 お願いします」

と書かせます!

そしたら、クリスマスまでは


必殺技!!!🦸‍♀️

「悪い子には

 サンタさんが

 来てくれないよ。」

が使えます!


クリスマスの話になってしまいました。

テヘッ!🤷‍♀️

(テヘッ!ってなんかムカつく!😡)


話をブィ〜ン✈️と戻しますね😉


上の写真は我が家の

「雛人形🎎」兼「雛あられ」です。

我が家は人形とあられ、兼任制です。

私はおばさんとおじさんを兼任しています。


娘ちゃんの学校の校長先生は

校長と腹話術師を兼任しています。


「兼任、兼任、ってしつこい!😡」

とお怒りのあなた様、

堪忍して下さい。🙇‍♀️


娘ちゃんの初節句に母から

雛人形を買ってもらったのですが

家が狭くて置けないのです。😭

元旦那が住んでいる家に

預かってもらっています。


この雛人形、

ご覧の通り雛あられの小袋を

人形の代わりに飾るんです。

小袋は飾っている以外に

箱の中にあと数袋入ってます。


なので、ちょっと怖いんですけど、

最後の方は

人形が1人ずつ減っていくのです。

そして最終的には

「そして誰もいなくなった」😱

(アガサ・クリスティー)

になります!


2月中にこの雛人形(雛あられ)を出すと

食いしん坊の娘ちゃんが

あられを全部食べてしまい、

雛祭り当日には

人形がゼロで

箱だけになってしまいます。🤣

なので、今朝出しました。

毎日2袋食べても

雛祭り当日には

人形が全員揃っている予定です!😉



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


クリスマス前限定の

ママの必殺技、

「そんなん買いません!

 ええ子にしてないと

 サンタさん来てくれへんで!😡」

って

クリスマス前の

スーパーでよく聞きますよね?🤣









 








春が楽しみです

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する