おはようございます☀️ ちよみんです😊


娘ちゃんの小学校の校長先生が

すごいんです!



数年前、

娘ちゃんと小学校の入学式に出ました。

前に何回も書いていますが、

発達障害のある娘ちゃん。



幼稚園では登園拒否、トラブル、問題行動、

が毎日のようにありました。

本当に大変な日々を経ての卒園。


そして、やっと迎えた

小学校の入学式🌸

マイペースな娘ちゃんの横で

私は緊張と不安でいっぱいでした。


で、

式が始まりました。


校長先生が舞台のそでから出て来られて

壇上に向かわれました。


え⁉️😳


校長先生が片手に

小学生くらいの子供を抱いている!


よく見ると…


まさかの…

腹話術で使う人形!


よく腹話術師が使う

口の周りが怖い感じの男の子の人形!


え⁉️何⁉️

どういうこと⁉️😱


私の頭はめっちゃ混乱しました!

横の娘ちゃんを見ると無反応!👧🏻

他の子供達と親御さん達は

小声でクスクス笑うだけ。🤭


いやいや!

この状況

めっちゃおかしいやん⁉️


私の頭が混乱する中、

校長先生は

当たり前のように壇上に。

そして、


校長先生が人形を片手で持ちながら

「新一年生の皆様、

御入学おめでとうございます。」

そして、

人形を持ち上げて…


人形が話しました

「おめでとうございます!」


校長先生「この子は○○君です。

○○君も皆さんのお祝いに来ました。😊

仲良くしてあげて下さいね。」


人形「よろしくね!」


校長先生が話す→人形が話す→

校長先生が話す→人形が話す→…

をずっと繰り返してるねん!


コント⁉️

もうコントでしかないやん❗️


笑ったらいいのか

笑ってはいけないのか

それすら分からず

苦笑で溢れる会場。

混乱する私。

無反応の娘ちゃん。


その後、PTA会長とか教頭先生とか

何人かの方々が壇上で話をされましたが、

私は頭の中が

校長先生の腹話術

でいっぱいになり

何も聞いていませんでした。



式が終わった後も

ママ友が1人もいない私は、

誰かに

なぜ校長先生が腹話術をしたのかを

聞ける事も無く

混乱のまま会場から帰りました。



その後

運動会の時もその校長先生は

その人形を持って来て

腹話術を披露していました🤣


娘ちゃんの人生初の入学式🌸


衝撃的でした!




いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます🥹🥹🥹


腹話術の人形って、

口元とか見開いた目とか

なんか怖いですよね?😱









記憶に残ってる学校の先生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する