こんばんは🌙 ちよみんです😊


昨日、娘ちゃんと私の母と一緒に

大阪府箕面市にある勝尾寺」

というお寺に御参りに行きました。




合格祈願と「勝ち達磨」で有名なお寺です。

広いお寺の中に、

大小様々のダルマさんが

ビッシリと並んでいます。


ダルマさんを買って並べ、

「合格」や「必勝」を祈願するのです。


受験シーズンなので

たくさんの人で混み合っていました。


娘ちゃんは、

超たくさんのダルマさんを見て

テンションが爆上がり!⤴️


空気を読むのが苦手な娘ちゃん、




大声で、

「ダルマさん、めっちゃ

 たくさんいてるなぁ!」


私「そうだねー😊」


娘ちゃん「あ、ここで

 ダルマさんが転んだ!

 をしたら

 めっちゃ楽しいよね!」


私「しー!静かにして💦

 このダルマさんはアレやねん💦

 転んだらダメやねん💦」


興奮状態の娘ちゃんには、

私の言葉が聞こえず・・・


娘ちゃん「♪だ〜るまさんが

 こ〜ろんだ!♪」


周りの人達からの冷たい視線


娘ちゃん

「ほら、お母さんも一緒に

 言ってみて!

 ♪だ〜るまさんが 

 こ〜ろんだ!♪」


突き刺さるような冷たい視線


ギャー!😱😱😱

娘ちゃん!頼むからやめて!

コレは絶対に

転んではいけない

ダルマさんやねん!


私は娘の腕をつかんで、

本堂まで一気に階段を駆け上がりました💨


本堂で御参りをして、

急いでお寺から退散💨💨💨


生きた心地がしませんでした😭


どうか、

娘ちゃんにバチが当たりませんように🙇‍♀️



いいねやコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで下さったあなた様、

本当にありがとうございます🥹🥹🥹


♪だ〜るまさんが

 こ〜ろんだ!♪