クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

⭐️我が家のリーダー的存在

 

 

image

 

 

 

 

💖「プリンセス」ちゃん   

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

⭐️我が家のムードメーカー

 

image  

 

 

 

 

 

 

 

今日のお当番はぷりニャ💖

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

 

 

おっはよう~💖♪

ごじゃ~ますニャンぷりスイカりんご

 

皆たまに元気ォお届けちゅる

元気girlの

ワガママバディ♪

ぷ~りたんでっち~スターキラキララブラブ

 

 

皆たま?あっちっちニャね~アセアセ

溶けて なくニャって

にゃーあい?

 

大丈夫でちょうか?~

 

オーガたんと姫たんわァ

ちゅちゅち~

お顔ちてますニャン

 

 

 

溶けてクネクネぽわ~ん

じょうたいの

 

 

アタチ

 

 

 

見てぇ〜このダラダラかん

 

 

 

 

 

 

 

ちかごろお二階のオーガたんと

姫たんとプリの「憩いの部屋」が

憩いで無くニャったニャーよ

 

姫たんがどうも一階の和室

「おコタ」がある和室に

(姫たんもういいやろおコタ)

入り浸りニャもんでプリも

一応 姫たんの見守り隊長ニャ

 

テにゃ わけでこの和室に

入り浸りにゃん💖

(さぼり気味にゃん)ルン♪♫

寝ニャがら話すけどニャ

こう暑いとニャ「猫」も

熱中症ニャるのは皆たま

ちってるニャでと?

身近ニャ環境に注意が

必要ニャよ!!

気温が30℃超えると

熱中症の危険が高まるニャ

気温が30℃以下でも

湿度が高いと

熱中症にニャる可能性が

あるニャよぷり💖

 

 

 

 

猫の熱中症のサイン猫の熱中症で見られる軽い症状ニャン

 

「猫」のお耳や肉球を

触ってみて ニャーんか

いつもよりあちゅいニャ

(熱いな)って時は体温が

じょうちょう(上昇)ちてる

サインにゃプリ

 

 

暑い日はこまめにお耳や

肉球ちゃわりまとう(触る)

体温チェックするニャ~よ

 

(〃艸〃)ムフッにくきゅう💖

 

 

きのうの姫たんニャ

相変わらずご飯は自分から

食べニャいニャ まだ

お口の中痛いって言ってる

ニャよ(´;ω;`)ウゥゥ

病院で頂いた総合栄養食の

缶詰をオーガたんが

スポイドや指で

お口に入れてるニャ

お水は自分で

イパーイ飲んでるニャ

 

 

  この缶詰ニャン🩷

シニア猫・犬たんや

病気で食事があまり

摂れない猫・犬たんに

いいみたいニャ♡

ごたんこうまでニャン

(ご参考まで)





image

こうちぇいぶっちちゅ

(抗生物質)は

病院の先生がいったん

止めましょうとのことで

お薬は今は飲んでニャィデシ あのお鼻の

ズービーズービーの音はとても小さくなり息もしやすくニャった

ようでチュ 夜 熟睡できてるようデチニャンよ

 


姫たん!!🩷

ウォルダム!!

ニャよ!!



ウォルダム=壁を越える

義理チョコスター【韓国語】スター義理チョコ





今日の名言

 

朝食は

王様のように


昼は

お姫様のように


そして


夕食は

貧しき人のように


食べなさい


✴︎アデル・ディビス

の名言

(アメリカの栄養士・作家)




は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

姫たんの「ごめん寝」の

おさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

 

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

 

スターキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラスター

 
  

 

 

 

 

 
 
 
 
image

 

 

 

うちの子の寝顔

 

Amebaペット部