クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

⭐️我が家のリーダー的存在

 

 

image

 

 

 

 

💖「プリンセス」ちゃん   

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

⭐️我が家のムードメーカー

 

image  

 

 

 

 

 

 

 

今日のお当番はオーガニャ💖

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

 

いつもご訪問頂き姫さんや

プリたんに優しいお声かけ

楽しいコメントや

学びとなるコメントなどを頂き

ありがとうございます🌸スターラブラブ

 

わたくし「猫柱」のオーガですピンクハート

 

 

 

 

今日はわたくしが尊敬している

人の一人 

日本初のプロ民族音楽演奏家でも

あり現在「福岡猫の会」で

病気の保護猫たちの

看病を続けられている

「若林忠弘氏」によるコラムの

ほんの一部 

 猫さん達と生活の中で筆者が

体験したことや

気付かされたことなど少し

ご紹介したいと思いますスター

 
 

 

猫のサゴ(考え・思考)サゴ=思考義理チョコ【韓国語】義理チョコ

 

「猫の知能は人間の三歳児である」

という説があるが 

とんでもないと仰せ笑

 

猫の様々な機能、視力聴力などに

関する科学的な論拠は

その知覚細胞の数であるとか 

脳の仕組みであるとかですが

人間の脳の事に関しても

まだ半分も分かって無いはずだと

仰ってます( ´ ▽ ` )ノ

 

image

 

思考力に関しても製本技術が

発達するまで日本は

巻物だったのが

「ページをめくる」という

画期的なものが生まれ考え方や

 

思考も大きく変わったはずです

不思議なもので それから数百年で

パソコンの画面を「スクロール」

するという「巻物方式」に

戻った訳です 実際 

 

近年の人間の思考性は章や

項目単位の論理性とは大方

変化してきてます

 

「猫の場合」

その優秀な動体視力と同様に

記憶力・分析力・検索力が

 

もの凄く

 

人間の目では読めないほど

高速のスクロールでも

「読めてしまったり」

「ポイントを探し出す」

ことができるかも知れません。

 
 
image

 

「猫の思考回路」

リンクで飛び交っているかもです

同じ土俵の同じルールでの

比較ではないのですから

 

三歳児との比較は、

どだい無理なことでは

ないでしょうか。。。

 
(お写真お借りしました)

 

そもそも人間の三歳児は野良では

生きてゆけません

 

猫は深く思考をするのです・・

むしろ

「猫は考える生き物である」とさえ

言っても良いほどです

 
image

 

もちろん私も比較的最近まで

「猫はいいなぁ~仕事しなくて」

「寝てばーかり」

「さすが寝子の名に相応しい」と

思っていました

「まどろみ」も「猫」は大好きですが

 

今は何を思っているか? 

今思いはどちらであるか?

 

おでこを触ってみると直ぐに

分かります

 

思考している時は

おでこは温かです笑

 

と仰っています

 

 

とても読んでて面白いです

長くなりましたので好きな

ポエムスターキラキラ

一部は明日少しご紹介して

終わりますねブルーハートブルーハーツ

 

 

 

 今日の名言
「猫は考える生き物である」

 

 

例えば猫の場合だが

 

彼らは黙して

 

語らない

 

 

その代わり深く考え

 

さまざまに思いを

 

巡らせる。

 

 

※Andrew・Lang

の名言

(小説家・詩人・童話研究者)

 

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

姫たんの「ごめん寝」の

おさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

 

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

 

スターキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラスター

 
 

2024年3月撮影・姫17歳💖

image
 
 
 
 
 

2013年4月撮影・プリ1歳💖

image

 

 

 

うちの子の寝顔

 

Amebaペット部