クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

我が家のエース的存在です💖

 
 
image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」ちゃん   

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです💖

 

 

 

 

 

今日のお当番は姫ニャ💖

 

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

 

 

おはようございますニャン💖

皆さまに癒しを

お届けします~(〃艸〃)スター黄色い花

 

あたくし猫神の姫で

 

ごじゃりますニャンよ💖♪

 

お外におられる地域猫さんや

中には野良猫さんなど

夏は夏で厳しい季節が

そろりそろりと近づいて

おりますニャわね(・。・;

 

家にいてこのようなお話を

するのもなんですが・・

 

少しでも涼しいところで

あまり体力使わないように

過ごして頂きたいと思って

降りますニャーよ

 
 

 

昨日は突然のお仕事関係で

面談等々があったオーガさん

活動範囲が夏に向けて

何気に動いておられますニャ

 

・・・アタチとプリを家において

 

 

そんなお留守番しております

アタチ達や愛猫さんって

 

いつもどんなこと考えてるの?

 

ニャーんて今 ブログを

見て頂いてるブロガーさんも

思われないでしょうかニャ?

 

 

猫さんの豆知識引用ニャ

 

image

 

「猫」は普段ニャにを考え

過ごしているのかしら?

 

ムスンセンガケ?

何 考えてるの?

黄色い花キラキラ義理チョコ【韓国語】義理チョコキラキラ黄色い花

 

 

①自分の次の行動について

考えている

キャットタワーに上がろうかな

二階に行こうかな?など

 

猫は次に何をしようか

考えている時はシッポを

パタンパタンと一定のリズムで

動かすことが多いニャです

 

 

②遠くの音を聞いている

「猫柱」の過去記事で前に

お伝えしましたが「猫」さんは

アリの足音まで聞こえますニャ

遠くで聞こえる救急車のサイレンや

動物の鳴き声など

耳をピーンと立て目を見開いて

聞いてたりしてますニャよ

 

 

③食事のことを考えている

1日を室内で過ごす猫にとって

お食事は1日の一大イベントにゃ

「お腹すいたニャ~」

「晩御飯までにおやつ

欲しいニャ~」

など考えて

過ごしたりしてますニャわ

 

 

④飼い主のことを考えている

「きょうはあまり遊んで

くれニャい‥」

「もう帰ってくるかニャ~」

と意外に飼い主さんを

待ち構えている猫さんも多いニャ

 

 

⑤ニャにも考えていない

(殆ど⑤番のような気もするかもですが?
それは気のせいでござりますニャ)

ニャにも考えずボーとする

時間帯もあるんですニャよ

「モンテリダ」💖ですニャン

コレ重要(* ´艸`)クスクス

 

 

モンテリダ

モンテリダ

💖キラキラ

 

 

 

image

モンテリダ

モンテリダ

ブルーハートキラキラ

 

 

「とても重要とするモンテリダ」

についての記事でございますニャ

まだご覧になってニャい方は

お時間あれば

見てくださいニャ💖

 ↓

 

 

 

 

 

 

 
 

今日の名言

 

動物に対して

 

残酷な人は

人間関係においても

 

容赦ない

 

我々は動物の

扱い方によって

 

その人の心を

 

判断することが

 

できる

 

※カントの名言

 

 

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

姫しゃんのおさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

 

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

 

スターキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラスター

 

  2024年4月撮影・姫17歳💖

 

 

2013年4月撮影・プリ1歳💖

 
 
image

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部