クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

我が家のエース的存在です💖

 
 
image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」ちゃん   

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです💖

 

 

 

 

 

今日のお当番は姫ニャ🩷

 

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

 

おはようごじゃります

皆さまに癒しを

お届け致しますニャ

猫神の姫で💖

ごじゃ〜ますニャンよ

 

 

 

起きてすぐ

水分補給致します

アタチ💖

地味に派手な

🩷opening🩷

 

 

 

  

 

「猫」を飼っている方マイクロチップ装着💖
されてますニャか?

 

 

令和4年

6月1日より「猫」に

マイクロチップ装着が

義務づけられました

ニャけど

 

規則から除外されるのは特定の

飼い主がいなかったり

農家の猫さんニャど共同生活を

営んでる猫さんだけ。

室内飼いの猫さんであっても

開いた窓やドアから

脱走した場合に備えてチップを

装着する

必要があるらしいニャです

 

 

あたくし姫はつけておりませんニャよ 

あたくしが生まれた頃 

当時はまだマイクロチップという言葉すら皆さまあまり

聞かニャかったですニャ猫キラキラ

 

プリンセスちゃんは装着して

おられますニャわスター

一歩も家からお出にニャらないのでごじゃりますがニャ笑

 

 

image

飼い犬さんや飼い猫さん

にマイクロチップを装着した場合は30日以内に飼い主情報を登録しなければニャらニャいですよ

令和4年6月以降にペットショップ等から購入した犬さん、猫さんには

マイクロチップが装着されておりますニャ

(一部例外あり)

 

 

猫さんのマイクロチップいくらかかるの?

 

 

装着費用 動物病院によって

異ニャりますニャ

一般的には数千円~一万円程度

また 情報の登録費用に

別途1050円がかかるニャよ

お住まいの自治体によっては

マイクロチップ推進のために

費用の一部助成を行ニャって

いるようでございますニャ

 

 

あたくし もう17歳でございますニャので 義務化されては

おりますがオーガしゃんは

カラダに負担かけたくニャいとの事で装着しニャいと

申しておりますニャ

震災ニャどあればあたくしを

迷子にならニャいように

オブバヘジョ♪避難すると

仰ってますニャ(* ´艸`)クスクス 

 

オブバヘジョ=おんぶして

キラキラ義理チョコ【韓国語】義理チョコキラキラ

 

 

 

 

今日の名言

 

 

自分の内なるものも

 

外なるものも

 

見ているものを

 

変える必要はない

 

ただ

 

見方を変えれば

 

いいのだ

 

タデウス・ゴラス

の名言

 

視点には物事を見たり

考えたりする

立場といった意味があり

どこから物事を眺めるかによって

その見え方や受け止め方も

大きく変わってきますニャーね

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

姫しゃんのおさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

 

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

 

スターキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラスター

 

2023年9月撮影・姫16歳💖

image
 
 
 

2013年4月撮影・プリンセス1歳💖

image

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部