クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

我が家のエース的存在です💖

 
 
image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」ちゃん   

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです💖

 

 

 

 

 

今日の投稿は姫ニャ💖

 

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

 

 おはようごじゃーます💖

癒しをお届けするアタクシ

 

猫神の姫でごじゃりますニャ♪

 

近頃 お天気が

悪うごじゃりますニャ~

 

皆しゃん 

ご体調は如何でしょうかニャ?

 

29日の水曜日は

投稿予定でごじゃりましたが

オーガしゃんの妹しゃんから

早朝 お電話入り

仕事合間に妹宅に
立ち寄ったりと
多忙により

投稿できませんでしたニャ

 

何人かのいつもお立ち寄り

頂くブロガー様たちに

ご心配おかけしたようで

ごじゃりますニャン

 

どうも

アタクチの体調が思わしくなく

病院に駆けつけるのでは?と

ご心配して頂いた方も

いらしたようで・・

 この寒暖差により

また少し鼻水は出ておりますが

ニャンとか元気に

しておりますニャ~よ💖✨

ありがとうございますニャン☆


 




 さて 
妹さんなんですが
 
 

 

ペットロスの影響

 

 

早朝の妹さんからのお電話

5月初めに虹へと旅立った

妹さんの愛猫さんジルちゃん 

まだ8歳の女の子です

 

 

この子の他に

シニア猫の16歳の女の子が

いますニャわ 

 

このシニア猫さん腎臓が悪く

病院通い 普段この

シニア猫さんの

お世話に手がかかり

若い病気のない元気な

8歳の女の子は割合と放置して

いたようです

 

この元気で病気もしていない子が

突然死しましたニャ

 

 

どうしても病気がちニャ方に

目が行くのが現状ニャです

ごく普通なんですニャ

 

でも妹さんはそんニャ自分が

許せないと後悔されて

おりますニャ

 

 

心理的な影響

 

「愛猫が旅立った」という

事実を

受け入れることができず

気持ちの落ち込みが激しく

孤独感が

強くニャりますニャ

 

身体的な影響

 

心と体は繋がっていますニャよ

ストレスで心の健康状態

悪くニャると・・当然

体にも影響が出てまいりますニャ

 

突然 涙がでたり

拒食・過食気味になったり

 

眠れニャいなどといった

症状がでますニャ

 
 

 

 

妹さんの心情は

「私のせいだ」と

思い込み自責の念にかられてしまっておられますニャわ

 

 

愛猫の寿命が近づいていれば

飼い主さんも

ある程度気持ちの整理ができる

ものでごじゃります

 

ですが若くして

旅立たれてしまうなど

飼い主の気持ちが

整理できてないうちでの

旅立ちは後悔の念が大きくなって

ペットロスに陥りやすくなって

しまいますニャわ

 

 

そんなアタクシ姫も

そこそこのお年なので 

オーガさんやプリたんに
ご迷惑をお掛け
するかもです

プリは今のところ
健康なので
アタクシにばかり
目が行き放置しないよに

しっかりとプリをも
目をむけるよーに
気をつけてあげて
欲しいと思っておりますニャ
 
 
 

 

image

 

やめてくらたい

縁起でもニャーよ
プリは

大丈夫ニャン

ションにゃこと

言わニャいでくだたい

ニャーいよ ぷりぷり

つか

オコタのおふとん

いちいち重たいプリ

 

 

image

ねー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

急にちっちゃ!

おさちん
ちっちゃいニャンよ
 
 

とにかく妹しゃん

元気だすニャーよ

ちゃいきん虹のお庭で

新築建てた

アッシュボス君が

ジルちゃんの

面倒見てると電話が
入ったニャン

大丈夫ニャから

メソメソしゅるで

ニャいニャよ ぷり💖

 

 

  


アッシュボスさんは

アタクシの元彼にゃわ

電話掛かってきたのは

アタクシにニャよ


プリたんそこは

誤解招きますニャよ



 

 

今日の名言

 

 

私たちが心から

 

楽しんだものは

 

失わない

 

心から

 

愛したものは

 

私たちの

 

一部となる

 

Helen Adams 

Kellerの名言

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

ぷりたんのおさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

 

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

 

スターキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラスター

 

 

 

 

2023年12月撮影・プリ10歳💖

image
 
 
 
 

2013年4月撮影・プリ1歳💖

image

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部