クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

頭がよく凛とした佇まい

我が家では絶対的存在で

ございます。

 

image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」    

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです。

とても大きな猫さんで良く

ワンちゃんに間違えられる

キュートな女の子で

ございます。

 

 

 

 

スター基本投稿は

姫さんとプリたんで交代で

更新します 宜しくお願いします

(たまに猫柱のオーガも投稿します笑

 
 
 
 

 

今日のお当番は姫です💖

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

 
 

おっはよーごじゃりますニャン

 

皆さまに癒しをお届けする

猫神の姫でごじゃりますニャ♫

 

姫もようやくおコタから

離れることができそ~ニャよ

 

世間では 

お暑いと仰っておりますニャン

 

姫にはちょーどいいニャわ💖

 
 

先日ぷりたんの記事で

「猫じゃらし」の記事が

ごじゃりましたニャ?少し


まだご覧になってない方
お時間あれば見てニャスタースター


 

猫先輩としてのアドバイスを

しますニャン( ´ ▽ ` )ノ♫

 
 

前記事「猫じゃらし」 

プリたんに学びましたニャ

なぜうちの子は遊ばない?

 

猫さん其々の遊び方

 

 NADOなど



オーガさんもとても

お勉強になったようでしたニャ

 

ではここで♡

 

 

猫はどのくらい運動を
するべきなのですかにゃ?

 

 

 

 

一般的に短毛種の方が

活動範囲が広く

活発に動き回る傾向に

ありますニャわよ

 

1日の運動量は

20分~30分程度が

望ましいとされて

おりますにゃーよ

 

チョクダンハンウンドン?

チョクダンハンウンドン

適度な運動

ふんわりリボン【韓国語】ふんわりリボン




でね 遊びすぎもダメですニャ

猫さんの運動不足を解消するため

毎日たくさん遊んであげたい

ところですがニャ~

 

やり過ぎは禁物ニャです

猫さんて瞬発力には

優れておりますが・・あまり

 

持久力はありまてんニャ

長時間遊び続けると

疲れてしまって却って

ストレスにニャるんですニャわ

 

一回の遊びの目安は15分ニャ

 

 

 

猫を運動させるベストなタイミングってある?

 

 

遊ばせるベストなタイミング

 

これは空腹時ニャよ~💖

元来狩猟で生存してきた猫は

空腹の状態時に食べ物を得る

(捕まえる)必要が

ありましたニャン

 

このことから空腹時こそが

獲物を捕まえる意欲が

わきますニャ

 

それに関連した遊びにも夢中に

なりやすいということニャン💖






 

愛猫さんの運動不足に

悩むオーガさん含め笑

 

愛猫家の飼い主さんは

ご飯を与える前に

 

遊ばせるように

してみましょうニャン💖スター

 

 



 
 

 

今日の名言

 

衣食住

 

満ちたりて

 

 

豊かなり

 

 

細木 かおり

の名言

 
 

※人間界ではこのような名言

ありますニャ~💖

 

ここで

「猫代表あたくし姫」

の名言ニャ(〃艸〃)ムフッ♪

 

 

遊食住

 

猫 満ちたりて

 

トロンと瞳孔

 
 

ああ~脱力感

 

スター姫さんの名言スター

 
 
 

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

ぷりたんのおさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 
 
 
 2024年3月撮影・ぷり10歳💖





 
 
 
 2013年4月撮影・ぷり1歳💖
image

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部