クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

頭がよく凛とした佇まい

我が家では絶対的存在で

ございます。

 

image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」    

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです。

とても大きな猫さんで良く

ワンちゃんに間違えられる

キュートな女の子で

ございます。

 

 

 

 

スター基本投稿は

姫さんとプリたんで交代で

更新します 宜しくお願いします

(たまに猫柱のオーガも投稿します笑

 
 
 
 

 

きょうのお当番は姫です💖

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

 

おはようごジャーますニャ

 

皆さまの癒しの猫💖

いちいち

「ァオーン」と鳴く

 

猫神の姫でごじゃりますニャン

 

大型連休でお楽しみの皆シャマも

 

いよいよ

半ばとニャりましたニャン♪

 

まだまだ遊ぶぞォ~と

お声が聞こえてきましたニャンよー

(* ´艸`)クスクス

 
 

しゃーて今日は愛猫しゃんの

生態や行動にまつわる

「あるある」。

 

コンガム=共感

(あるある)

義理チョコ【韓国語】義理チョコ

 
image
 

 

今回は「ねこのきもち作り隊」の

読者117名のアンケート引用

 

その結果から見えた

「メス猫コンガム」を

(あるある)

 

ご紹介しますニャンです

 
 
 
 

 

皆さまの愛猫しゃんいくつ当てはまりますかニャ?数えてみてニャませ💖

 

※明日はプリたんが

愛猫しゃんの「オス猫あるある」

ご紹介しますニャね💖

待っててニャン♪

スター①鳴き声がかわいい

三毛猫:プリ&ひめ 2ニャン共

可愛いお声ニャンよ

 

スター②キレイ好きで毛繕いが丁寧

猫:確かに丁寧ニャ 

でもプリの方が

丁寧かも?(゜.゜)

 

スター③警戒心が強く怖がり

三毛猫:あっとうーてきに

プリの方が怖がりニャン

ひめたんは強いニャよー

 

スター④慎重に行動する

猫:これもプリ&ひめ該当するニャ

 

スター⑤しぐさが艶っぽい

三毛猫:ジャンねんながらプリわ

艶っぽくニャイ! 

やっぱひめたんニャね💖

 

スター⑥落ち着きがあってクール

猫:落ち着きあるのは

あたくし姫かニャ?

三毛猫:プリわドーンと

構えてるって感じニャン

 

スター⑦マイペースで気分屋な性格

猫:これはプリたんだニャ

 

スター⑧男の人が好き

三毛猫:男の人?

プリたん知らニャいからニャー

良く分かりま天がプリも

ひめたんも苦手かもニャ笑い

 

スター⑨遊び方がおっとり

三毛猫:おっとりの言葉が

ちと 違うニャ

激しいニャンけどプリは

どんくさいニャン

姫たんは身体能力が

ずば抜けてますニャン

未だにオーガたん160cmは

ありますが

肩にジャンプするニャよー

あのお年でニャ 激しいニャーよ

 

スター⑩食が細くゆっくり食べる

猫:1度に食べれニャイのは

プリもあたちもありますニャン

何度かに分けて

1食分食べてますニャ💖

※(東京大学付属動物医療センター

行動診療科獣医師引用)クローバー

 
image
 

メス猫さんの飼い主さん

愛猫しゃんの行動がご紹介した

10個の項目に当てはまるか

今後もぜひ観察してみて

くださいマセませニャ💖

(〃艸〃)ムフッ

 
 
 

 

今日の名言

 

全ての猫は

 

部屋にいる

 

最も 美しい

 

女性である

 

 

エドワード・べロール

・ルーカス

の名言

 

 

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

あたくし姫のおさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 
 
image
 
 
 
 
 
image

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部