クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

頭がよく凛とした佇まい

我が家では絶対的存在で

ございます。

 

image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」    

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです。

とても大きな猫さんで良く

ワンちゃんに間違えられる

キュートな女の子で

ございます。

 

 

 

 

スター基本投稿は

姫さんとプリたんで交代で

更新します 宜しくお願いします

(たまに猫柱のオーガも投稿します笑

 
 
 
 

 

きょうのお当番はプリです💖

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

 

おっはよーキラキラピンクハート

ごジャ~ますニャン💖♪

 

皆しゃんのォ~げんきgirl💖

ワガママバディのォ~

 

プリたんニャーよ笑い

 

まだまだ続く~GWニャン

後半は少しゆっくりちてニャン

 
 

昨日わァ姫たんが

「メス猫コンガム」ご紹介

ちまちたニャン💖

 

コンガム=共感

(あるある)

義理チョコ【韓国語】義理チョコ

 

 

きょうわニャ

うちだけじゃニャイの?

猫飼いしゃん共感の

「オス猫コンガム」ニャンを

プリたんが紹介するニャよ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

飼い主しゃんが日々感じている

オス猫の気にニャる

行動や生態ニャ

 

もchiかちてうちだけ?

ニャーんて思っていまてんか?

 

「ねこのきもち作り隊」の

読者117名

のアンケート引用

 
 
image
 

 

飼い主しゃんもきっと共感の「オス猫あるある」ニャ💖

 

 

 

星感情表現がストレートニャ

甘えん坊

飼い主しゃんに甘えたい時

ストレートに愛情表現を

してくるオス猫しゃんが

多いみたいニャンよ~ww

 

星②同居ねこや仔猫ニャンに

やたちい(優しい)

去勢手術を受けた後は

闘争心が減り穏やかニャ性格に

ニャることが多く

同居猫と良い関係を築きやすい

傾向があるニャン

 
 
(お写真お借りしました)
image
 

 

星③食べることが大好きニャン

体が大きく筋肉質で

基礎代謝が高いオス猫

1日に必要ニャエネルギー量も

メス猫に比べると多いニャンよ

 

星④無邪気で遊び方が激ちい

筋肉質で身体能力と持久力が

優れているオス猫しゃん

遊び方もダイナミックニャ~

 

星⑤取っ組み合いが多いニャン

仲のよい猫同士で見られる

じゃれ合いもオス同士だと

エキサイトしやすい傾向

あるニャン

 

星⑥縄張り意識が強く

好奇心旺盛ニャ

自分の縄張りに入って来た

新しいものは

速攻 チェックシュる

 
※(メスの場合は先ずは距離を置いて
観察シュることが多いんでしよー)

 

星⑦執着心が強くちつこい

(しつこい)ニャン

「食べたい」「構われたい」

ニャど

目的を達成シュルまで

粘り強くアピールするニャ

 

 

星⑧女の人が好きニャン💖

お声が小さくて細く

動作もゆっくりとちた女性の方が

猫しゃんは安心するニャン

 

 

星⑨ニャにかと(何かと)

お外にでたがるニャ

メス猫の鳴き声やフェロモンに

誘発シャれることがある為

 

メスの野良猫しゃんの発情期は

ソワソワちがち(しがち)ww

 

星⑩マーキングをよくしゅる

数ある猫のマーキングの中でも

オスに多いのはスプレー行動ニャ

野良猫見た時ニャど

不安ニャ気持ちを紛らわす為に

する傾向があるようニャンよ

※(東京大学付属動物医療センター
行動診療科獣医師引用)クローバー
 
 
 
image
 

 

どうでしたかニャ?色々ご紹介

ちまちたがご覧ニャって頂いた

あニャたの愛猫しゃんに当てはまる

のはどれくらいありまチタか~?

今後もぜひ観察してみて

くだシャいませプリ💖

 

 

 

今日の名言

 

猫を理解するには

 

彼が独自な才能と

 

独自な見地

 

独自な

 

倫理観まで

 

持っていることを

 

悟らねばならない

 

 

Lilian Jackson

Braunの名言

 

 

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

プリたんのおさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 

 

2024年3月撮影:プリたん10歳💖

image
 
 
 
 
 

2013年4月撮影:プリたん1歳💖

image

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部