クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

頭がよく凛とした佇まい

我が家では絶対的存在で

ございます。

 

image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」    

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです。

とても大きな猫さんで良く

ワンちゃんに間違えられる

キュートな女の子で

ございます。

 

 

 

 

スター基本投稿は

姫さんとプリたんで交代で

更新します 宜しくお願いします

(たまに猫柱のオーガも投稿します笑

 
 
 
 

 

今日のお当番は姫さん🌸

 

 

 
近頃静かに過ごしたい
 
猫神の姫で
ごじゃりますニャ🩷
 
おはようごじゃ〜ますニャン
 
 

ご理解頂きたい姫の行動

 

先日お誕生日を迎えて

17歳になりましたニャ🩷

 

 

どうも生活の形が

変わりつつありますニャわ

 

そんなあたくしを見て

オーガさんは

少し戸惑われておられますニャ

 

 

心配は無用なのでご理解

頂きとうごじぁーますニャ

 
 
ではどのように
あたくしに変化があるか
皆しゃまも気になると
思いますニャン
 
 
 
あなたの愛猫しゃんも
いつまでも仔猫ちゃんでは
ごじゃりませんニャよ
 
( ´ ▽ ` )ノ
 
 

 

 

寝る場所

 

 

いつもぷりたんと姫も

オーガしゃんも

2階で寝ますニャわ

 

あたくし達の

憩いの部屋も2階ですニャ

 

でも最近 あたくしは

昼間も1階の和室にいますニャよ

 

ちょっとした生活音が

 

気になるニャ

 

オーガたんは寝る前に

Netflixのドラマを

見ながら寝る時もございまして

画面も大きい為

目が微妙に眩しいニャです

 

そして一番の理由が・・

 

カラダが冷えますニャンよ

 

人さまが冬になるとお使いなさる

おコタというあたたか~い

大きく暗いゲージのようなの

(〃艸〃)

 

もう10年ほどオーガさんは

使わないとのことで

直してゴジャリましたが

あたくし姫の為に

出して頂いてから もうずっと

おコタの中にいてますニャンよ

 
 

朝ごはんもいつもプリたんと

キッチンで食べますが

最近ではオーガさんが和室に

持ってきてくれますニャン💖

 

「プリたんにおコタで寝るからと

言っててくださいニャ」

 

 

 

 

 

三毛猫プリは 何故 姫たん2階に

こないのか分かりませんニャ 

 

ずっとステップ階段の前で

姫さんを待ってますニャわ

 

猫ごめんねプリたん

 
image

 

 

 

 

猫カラダもやけに冷えますニャン

おコタは暖かくて落ち着くニャ

プリたんは何も悪くニャイよ

 

 

 

 

 

 

 

三毛猫プリたん 姫しゃんのベットで

もう寝ませんニャよ

だから2階でいっちょに遊ぼうよ

 

スルポヨ~

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

スルポヨ=心が痛んで

泣けてくるよな気持ち:悲しい

義理チョコ【韓国語】義理チョコ

 

 

 

 

猫の睡眠環境

 

猫さんが今の自分にあった快適な

寝床をころころ変えるのは

よくある事らしい

 

殆どの場合 心配は

いらないのですがストレスが

 

原因で移動している場合は

睡眠だけではなく食欲にも

悪影響を及ぼし体調を

崩してしますこともあります

 

 

少し口が寂しい時に

食べれるように

少量のご飯と白湯をオーガさんは

和室に

持ってきてくれてますニャわ

 

食欲落とさない為に目の前に

置くオーガさん(;´・ω・)

 

あたちにあまり構わなくテ

イイにゃ

プリたんと遊んであげてニャン

 

 

ストレスでもなんでも

無いでごじゃります

今はただ おコタでゆっくり

静かにお寝んね

したいだけですニャン

 
image
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

今日の名言

 

 

猫のためならば

 

道も 譲る

 
 

リンカーンの名言

 

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

あたくし姫のおさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 

2024年4月撮影:姫17歳

 
 
 
 

2013年4月:プリンセス1歳💖

image

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部