クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

頭がよく凛とした佇まい

我が家では絶対的存在で

ございます。

 

image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」    

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです。

とても大きな猫さんで良く

ワンちゃんに間違えられる

キュートな女の子で

ございます。

 

 

 

 

スター基本投稿は

姫さんとプリたんで交代で

更新します 宜しくお願いします

(たまに猫柱のオーガも投稿します笑

 
 
 
 

 

今日のお当番は姫さんです💖

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

 

おはようゴジャリます

 

猫神の姫でごジャーますです

 

昨日はオーガしゃんせっかくの

お休み大変そうで

ゴジャリましたよ~ww

 

休めないようになってる方

なんでしょうニャ

(* ´艸`)クスクス笑笑笑

 

ァ・報告まで 昨日の人騒がせな

A子さん コロナでは

無かったようニャ ただの風邪で

ございましたようですニャン猫

 
 
 
 

しゃて今日はニャ皆しゃんも知って

らっしゃると思いますニャ

SNSでフォロワー数40万人

突破ニャ4匹の猫と

暮らしている

 

「猫さまの専門家」

ねこぞーさん情報ニャン

 

プロフィールなど公式サイトから

閲覧できますニャン

(Yahoo!ニュース引用)

 

オス猫&メス猫の違い

 

 

※顔つき

オス猫:横長で鼻が大きく目が

離れている

メス猫:面積が狭く小さめ 

スマートな顔つき

 

 

※触った感触

オス猫:骨格と筋肉がしっかり

していて硬め

メス猫:筋肉がしなやかで脂肪が

多いのでぷにぷに

 

 

※性格

オス猫:好奇心旺盛で甘えん坊

(子供っぽい)

 

メス猫:マイペースで慎重 

クール(大人っぽい)

 

 

※尿道

オス猫:細いので詰まりやすい 

尿結石にかかりやすい

メス猫:太いのでオス猫に

比べると泌尿器系の病気が少ない

 

 

※お金事情

オス猫:去勢手術2万前後 

メス猫:避妊手術3万前後

 

 

※発情期 

オス猫:特になし

(いつでも来いや~てこと?) 

メス猫:年に2回~3回

(春~夏頃)

 

 

※平均寿命

オス猫:13・7歳

メス猫:14.8歳

(室内飼いのみの場合は

あまり差がないみたいニャン)

 

どうですかニャン 

あなたの愛猫さんに

当てはまってることって

ありましたニャンか?

 

 

 

お母さん「(゜.゜)ウーン・・

発情期はないわ 姫もプリも

避妊してますからねェ~」

 
 
 
 

猫「平均寿命は軽く超えたニャわ‥」

 

 

 

 

 

 

 

三毛猫「骨格ニャけど・・つこち

オス猫っぽい?アタチ・・」

 

「でもアタチのカラダは軟らかく

ぷりぷり ちてますニャン」💖

image

 

 

 

 

今日の名言

 

凡人は不満を嘆き

 

賢人は不満に学び

 

達人は不満を活かす

 

 

そして

 

偉人は不満をも

 

楽しむ。

 

 

野村正樹の名言

 

 

 

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

プリたんのおさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 

ふんわりリボンチャッサラン=片思いふんわりリボン

(韓国語)

 

 

だって姫さんの香りがシュルから

 

三毛猫プリ:アタチってチャッサラン

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

猫姫:そんなことないよ~

姫もプリが好きニャよ

「でもベットは返してニャン」

image
 
 
 
 
 
 
 

プリンセス1歳です💖

image

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部