クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

頭がよく凛とした佇まい

我が家では絶対的存在で

ございます。

 

image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」    

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです。

とても大きな猫さんで良く

ワンちゃんに間違えられる

キュートな女の子で

ございます。

 

 

 

 

スター基本投稿は

姫さんとプリたんで交代で

更新します 宜しくお願いします

(たまに猫柱のオーガも投稿します笑

 
 
 
 

 

きょうのお当番は姫さんニャ💖

 

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

 

おはようごじゃりますニャン

 

猫神の姫でごじゃ~ますニャーよ

 

 

昨日の日曜日は皆さま

ごゆるりと~

されましたでしょうかニャ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

さァて

朝 起きてすぐなんでシが

寝起きのあたち

 

撮られましたニャンよ

 

起きてすぐニャンで

のどが渇いておりましたニャよ

 

撮影の途中 オーガしゃんに

 

お母さん「姫さん 先にぶ~ちゃん

飲んできて~」

 

と言われましたニャン(* ´艸`)クス

 

オーガしゃんはなーんでも

分かるのでごじゃりますニャ~💖

 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

皆さんは「猫」さんに関しては

プロフェッショナルなので

ご存じの方 多いと思いますが

 

猫さんてもちろん血液型って

ごじゃいますニャ~ね

 

猫さんの血液型には人さまのよに

どの血液型にも輸血できるO型

血液型が 「猫」には

 

ごじゃりませんニャンよ

 
 
 
 

 

スター「猫」の血液型スター

猫の血液型として1番多いのが

A型ニャンですよ

Aの遺伝子は優性であるため

ABの遺伝子の猫だった場合は

血液型がA型にニャるんだよ

 

70%~80%の割合の猫さんが

A型だと言われていますニャン💖

 

※アメリカンショートヘア

※ロシアンブルー

100%の確率でA型ですニャン

 

※ノルウェージャン

※フォーレストキャット

※メインクーン

などは約90%がA型ニャンです

 
 
 

 

ふんわりリボン愛猫の血液型を知っておこうふんわりリボン

 

てことで・・

今度 血液検査しておこうと

オーガしゃんが言ってましたニャ

 
 
 
 

三毛猫「プリも調べてくだたいニャ」

お母さん「そだね プリたんも

調べなきゃね」

image
注意(何度か使った経緯ありのおさしん)
 
 

前もって愛猫の血液型を

把握していれば応急処置などを

施す際 迅速な行動をとることが

出来るニャ

 

A型の血液をB型の猫に

輸血することができません

 

その逆もまたしかりですニャン

O型の猫が存在しないんで

どの猫にも輸血できる血液が

ニャーです

 

万が一を想定して

健康診断の際にでも獣医しゃんに

相談するのをお勧めしますニャ

 

スター※犬さんの場合はスター

1匹の犬に複数の血液型が

並存することがあるニャ

人間の○○さんはAB型 

○○くんはB型とニャりますが

 

犬さんの場合は 

ごろう君はDEA1.1+DEA3

しろう君はDEA1.1+DEA5 

といった具合ニャンよ

 

愛犬の血液型を詳細に

分析するためには

検査機関に血液サンプルを

送る必要があるニャよ

 

血液型判定キットもあるらちいよ

気にニャる方は かかりつけの

動物病院で問い合わせちたら

いいみたいですニャ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

お母さん「今度病院行く日に先生に

相談しようね」

猫「( ̄▽ ̄)ゞラジャイエローハート

 

 

 
 
 

今日の名言

 

 

偶然は

 

準備のできてない人を

 

助けない

 

 

ルイ・パスツール

の名言

 

※仏の細菌学者

 

 

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

あたくち姫のおさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 
 
 

「少し 太ってきたで

ございますニャでしょ💖」

image
 
 
 
 
 
 
 
 
image

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部