クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

頭がよく凛とした佇まい

我が家では絶対的存在で

ございます。

 

image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」    

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです。

とても大きな猫さんで良く

ワンちゃんに間違えられる

キュートな女の子で

ございます。

 

 

 

 

スター基本投稿は

姫さんとプリたんで交代で

更新します 宜しくお願いします

(たまに猫柱のオーガも投稿します笑

 
 
 
 

 

きょうの投稿は猫柱のオーガです

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

 

 

きょうまで姫さんとプリたんは

お休みなんで わたくし

猫柱のオーガが投稿させて

頂きますスターイエローハーツキラキラ

 

いつも御覧になって頂き

ありがとうございます(〃艸〃)💖

 


今日はニャ雛祭り

3月3日桃の節句🍑🎎

姫さん&プリたんも
女の子💕
特別に何かをするってのは
無いのでせめて

お花で飾ってあげようと
それなりのかわい子ちゃんに
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚







(姫たんカメラ目線

スルーニャ)🤭ww


ニャひな祭りの歴史

 ひな祭りは伝わった

「五節句」のひとつ
「上巳(じょうし)の節句」
が由来になったと
言われてるんですね




中国の風習と日本に古代から
伝わる禊祓い(みそぎはらい)
の風習が混じり合い
日本ならではの節句と
なりました╰(*´︶`*)╯♡

「上巳の節句」は女の子の
健やかな成長を祝うので
「桃の節」とも
呼ばれています。

水辺で体を清め邪気払いを
する中国の風習と

「人形流し」や
「ひいな遊び」
と言った日本の風習が
融合し雛人形を飾り
ご馳走を
食べてお祝いする

「ひな祭り」へと変化したと
言われているようですよ




(*´꒳`*)長い歴史を
日本に根付いた

 「五節句」


1月7日🍑人日(じんじつ)
七草の節句
3月3日🍑上巳(じょうし)
桃の節句
5月5日🍑端午(たんご)
菖蒲の節句
7月7日🍑七夕(しろせき)
笹の節句・星祭・七夕
9月9日🍑重陽(ちょうよう)
菊の節句


邪気祓いや健康祈願を
する年中イベント🧡
五節句には日本の四季を
ご家族で楽しみましょうスター

 

 

今日の名言

私は梅
あなたは桃

花のいのち🌸

どこかで一つに
解け合っている

私は梅に咲き

あなたは桃に咲く


榎本栄一の名言。





は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

あたくちプリたんの💕

おさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 
 



 
 
 
 
 
 (プリたん1歳の時🩷)
image

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部