クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

頭がよく凛とした佇まい

我が家では絶対的存在で

ございます。

 

image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」    

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです。

とても大きな猫さんで良く

ワンちゃんに間違えられる

キュートな女の子で

ございます。

 

 

 

 

スター基本投稿は

姫さんとプリたんで交代で

更新します 宜しくお願いします

(たまに猫柱のオーガも投稿します笑

 
 
 
 

 

今日はひめさん投稿ニャ

 

 
 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

おはようゴジャリますニャ♪♫

猫神の姫ニャーよ💖

 
 

お天気予報最近 うそ

言わないニャ猫キラキラハートのバルーン

 

寒くなって雨も降ったり止んだり

変なお天気でゴジャリますニャわ

 
 

さて本日は冒頭にもあるように

 

あたくちは キジトラと言う種の

「猫」で

ごじゃりますニャね(〃艸〃)💖♪

 
 
 
 
 

 キジトラの額にアルファベットの

 

スター「Mマーク」スター

 

 

 

 

 

 

 

 

「猫」の額を良く見ると?

 

「M」のような文字があること

ありますニャーね

 

あたちのようニャ縞柄の

「猫」に多いようデシ

 

にゃぜ このよう-ニャ

Mマークがついてるのか

 

気になったことありませんかニャ?

 
 

謎を解き明かしてみましょうニャ

 

 

 

 

祖先からのひきついでいる

「猫」の祖先「リビアヤマネコ」

野生の猫さんです

リビアヤマネコは額に4本の

縦線がありますニャ

 

それが「家猫」になって

Mマークに変化したと

考えられるニャ

 
 
(モデル:姫さん)
 

 

 

ムハンマド説

 

伝説ニャンですがニャ

イスラム教の創始者である

ムハンマドが

 

飼い猫のムエザの額を

なでた時に「M」マークがついた 

と 言う話がありますニャーよ

 
(お写真お借りしました)
image

 

 

 
 

 

マリア様伝説

 

こちらも伝説ニャ

キリストが赤ちゃんの頃の

話ですニャ

 

眠れなくてグズッていた時に

 

傍にいた茶トラ猫さんの

ゴロゴロというプロペラ音で

 

癒されたというものが

ありますニャ

 

それを知ったマリア様は

 

その猫さんの額に

ハートキスハートをしたんですニャね

 

するとキラキラ「M」キラキラマークが

できたというのですニャわ

 
(お写真お借りしまいた)
image

 

 

 

 

スカラベマーク

 

Mマークは「スカラベマーク」

という説もありますニャ

 

昆虫の脚にMマークが

似ていることから

 

この名前がついたとか・・

 

この記事のテーマからは

外れますが

 

まあ・・こんニャ話もあると

豆知識として

 

知っているといいかニャ?ww

 

 

スカラベは動物のフンをエサとして

その中に卵を産むので汚い?!と

思いますニャね(・。・;

 

でもニャ フンを分解して土に返す

役割を果たしているニャよ

 

オーストラリアでは大量にある

羊のフン処理に多大ニャる貢献を

していると言われているようデシニャ

 

そんな役にたつスカラベに因んでいる

 

「猫」のMマークは やはり

神聖なものかもしれませんニャ

 

 

(お写真お借りしました)

image

 

 

 

ふんわりリボン姫なりにまとめた猫の額のMマークふんわりリボン


 

これらを読んでみて

 

もちろん「猫の額のMマーク」

祖先のリビアヤマネコから

ひきついだという説が

現実的ニャね

 

でもニャ・・キラキラ「猫」キラキラには

 

神秘的ニャ理由があるのも

 

キラキラハートのバルーン「猫」の神秘性をハートのバルーンキラキラ

物語っているようニャ

 

気がしますでゴジャリますニャわ

 
 

 

 

 
 

 


 


 




 
 

今日の名言

 

バラの季節

過ぎたる今にして

 

初めて知る

バラのつぼみの

 

何たるかを。

 

遅れ咲きの茎に輝ける

 

ただ  一輪

 

千紫万紅を

 

つぐないで余れり

 

 

ゲーテの名言

 

※ドイツの詩人

 

 

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

プリたんのおさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 
 
 

プリわ 「Vマーク」2つ有るニャ笑

image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部