クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

頭がよく凛とした佇まい

我が家では絶対的存在で

ございます。

 

image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」    

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです。

とても大きな猫さんで良く

ワンちゃんに間違えられる

キュートな女の子で

ございます。

 

 

 

 

スター基本投稿は

姫さんとプリたんで交代で

更新します 宜しくお願いします

(たまに猫柱のオーガも投稿します笑

 
 
 
 

 

きょうは姫がお当番ニャ💖

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

 

おはようごジャーますニャ💖

 

猫神の姫ですニャーよ💖♪♫

 

きょうからまた少し

お寒くなると

伺っておりますニャーけど

 

如何でしょうかニャ

体調も気温の変化が大きいので

お気を付けくださいませニャ

 
 
 

オーナメントさて あたくしが・・

 
 

 

クローバー黄色い花近頃 ふと考えること黄色い花クローバー

 

あたくし姫は自分で言うのも

何ですが・・・

ひじょうに気丈な性格で

ごじゃりますニャ

 

気力で耐えることなどは

若い頃から 意外にも平気でした

 

 

そんニャ あたくしにも

自分でも分かるほどの

変化が見えて

来ましたニャーよ

猫キラキラ
 
image
 

それはあることが切っ掛けで

気付かされることになりましたニャ

 

オーガさんがやたら

あたくしのカラダを拭いて

くれますニャ

 

そして ご飯が軟らかいフードに

なりましたニャ

 

それから・・苦い食べ物を

ご飯にかけたり 

目薬という変ニャ液体も

目に差したり・・

 
 

お散歩は最近させてくれニャい

のに

匂いが変なお家に連れて

行かれますニャ

 

そこは 「猫」さんや

「犬」さんが たくさん

出入りしておりますニャーよ

(;´・ω・)オッドアイ猫犬トラネザーランド・ドワーフうさぎ

 
 
 
 

 

「猫」もお年を取ると色々変化が

 

 

 

 

腎臓の機能が低下し

尿量が増える為

おトイレが間に合わなかったり

 

関節炎などで体を

動かしにくかったり

認知症が原因でおトイレが

認識できなくなったり

と、お年を取ると
このように

カラダの機能も低下

して行きますニャね

 

猫まぁ 今のところ

あたくし これらに

該当がニャいでごじゃりますニャ

 それにね

実はあたくし 生まれてこのかた

一度も粗相をしたことが

ございませんニャ(〃艸〃)

 

これは小さな自慢でハートのバルーンキラキラ

ございますニャ(*´σー`)エヘヘ

 
 

 

シニア猫の行動の変化?

 

 

「猫」さんも人と同じように

「シニア期」を迎えますニャね

 

これまで持っていた

「成猫らしさ」が

薄まっていく「猫」さんが

多いと・・・。

 

シニア猫にニャると見た目や

行動に変化が見られるように

なりますニャーね

 

それは「愛猫」が年を

取ったことを

実感できて「愛猫」との

長い歩みを感じられる要因とも

ニャるでしょうニャ

 

あたくしはもう「シニア猫」です

 

昔ほど気丈さもなくなり

病気にまだ 打ち勝つ気持ちは

あってもカラダがついていかニャイ

こともこれからはあると

 

思いますニャ(;´▽`A``

 

気持ちを 強く持っていても

何故かオーガさんの姿が

えないと とても不安ニャ

気持ちになったり

とても孤独ニャ気持ちに

なりますニャよ・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

ふんわりリボンでも「成猫」とは また

違った「シニア猫」の可愛さを

たっぷり出して これからは

オーガさんにたくさん わがまま

言って甘えたいと

近頃 思えるようになりましたニャ

(=・ω・=)にゃ~♥

 

 

キラキラ「シニア猫」にはキラキラ

 

 

「シニア猫らしさ」が

💖シニア猫の可愛らしさ💖が

あるものなんですニャ

(* ´艸`)

 

 

 
 

 

 

 


ふんわりリボンきょうの姫ふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 

可愛くてミアネ💖

ミアネ=ごめん:韓国語

おねがい「姫さんのこと大好きですよ💖」

 

 

 

今日の名言

 

年齢はどれだけ生きた

かは

 

教えてくれても

 

 

どう 生きたかは

 

教えてくれない。

 

 

ローランドの名言

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

プリたんのおさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
image

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部